パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Jardin des Tuileries

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Jardin des Tuileries

Jardin des Tuileries


特別の場所。

Jardin des Tuileries, 1er Paris
パリ1区 チュイルリー公園(からコンコルド広場を望んで)

BlogRanking.gif


Nikomat+モノクロフィルムに最近はまっています。
暗室ほしいなぁ・・・。

映画のワンシーンみたいです。
それにしてもバスが3台も停まってるなんて
やっぱり観光シーズンなんでしょうか?!

暗室がほしい・・・・なんて、なんかすごいですね♪
2006.10.26 07:55 | URL | ciel | 編集
モノクロでも、またこれはちょっと違う雰囲気を持っていますね。何か、一工夫されているのですか?冬っぽい?感じですが。
だんだん、フォトライフの世界にはまってきましたね。(^^)
私の知り合いは、ネットで、アンティークの暗室のボックスを買って、自分で現像をしているそうです。暗室まではできないのでといっていました。
2006.10.26 08:42 | URL | sakura | 編集
こんにちは、またおじゃましてしまいましたよ。
ホント映画のワンシーンのような素敵な写真ですね^^
よく見れば、木の向こう側にもカップルが・・・
本当に素敵^^*
全体的に白い景色も、モノクロだといっそう映えるんですね。木と手前のカップルと雪とのコントラストが一つの風景を際だたせてるような感じがして・・・すごく素敵です☆☆
私もこんな写真が撮れたらいいな、と思います。
2006.10.26 10:20 | URL | のり☆☆ | 編集
>cielさん
コンコルド広場にはいつも観光バスが結構停まってますね。

暗室は家のお風呂とかでも作れる簡単な物でいいのですが、
モノクロの醍醐味は引き伸ばし(プリント)なので、是非やってみたいです。表現の幅が拡がります。
2006.10.26 16:29 | URL | Parisanpo | 編集
>sakuraさん
一工夫ですか?特にしていないです。フィルムをスキャンして終わりです。
空が曇っていたのと地面が白っぽい砂だったので、写真全体が白っぽい色になったためではないでしょうか。

現像ですと、ダークバッグというのを買えばどこでも出来るのですが、やはり引き伸ばしがモノクロの醍醐味なので、暗室がほしいです。
2006.10.26 16:32 | URL | Parisanpo | 編集
>のり☆☆さん
こんにちわ。
あ、確かに木の向こう側にカップルが座っていますね。

それと、雪ではないんです。
白に近い、クリーム色の砂だったので白く写りました。
確かに雪みたいですね。
2006.10.26 16:41 | URL | Parisanpo | 編集
うーん、都筑さんじゃないのかなあ。
くんくん。
2006.11.21 23:00 | URL | まりも | 編集
>まりもさん
都筑さんというカメラマンの方は、以下のアドレスでブログを既に公開されているようですよ。
http://parisparis.exblog.jp/
2006.11.22 04:27 | URL | Parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/98-72b786d4


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
