パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Quai Francois Mitterrand

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Quai Francois Mitterrand

Quai Francois Mitterrand


きらやかに眠る街

Quai Francois Mitterrand, 1er Paris
パリ1区 フランソワ・ミッテラン河岸

BlogRanking.gif

フランスは大統領の名前や作家の名前をよくつけますね。ミッテラン大統領の公邸だったのでしょうか?きらびやかですね。夜だから、なおかんじます。ジスカールデスタンの名前のついている物や場所はあるのでしょうか?シラク大統領はこれからつけられるのでしょうね。



2006.10.24 11:02 | URL | sakura | 編集
とっても綺麗です☆
2006.10.24 14:41 | URL | sachi | 編集
故ミッテラン大統領の名前がついた河岸って1区のどのへんなのですか?知らなかったぁ。
2006.10.24 16:21 | URL | elle | 編集
>sakuraさん
そうですね。ポンピドゥーセンターや、シャルル・ド・ゴール広場など色々とありますね。
タイトルで皆さんを混乱させてしまっていますが、基本的にタイトルは撮影場所を書いています。ですので、フランソワ・ミッテラン河岸から見た風景という形です。
向こう岸右側に見えるのはオルセー美術館です。
2006.10.25 06:31 | URL | Parisanpo | 編集
>sachiさん
ありがとうございます。
レンズのせいか、川に写った景色がトローンとしてますね。
2006.10.25 06:31 | URL | Parisanpo | 編集
>elleさん
この河岸は、ルーブル美術館に面しています。
北はルーブル美術館、南はセーヌ川という道です。
よく渋滞している所です・・。
2006.10.25 06:33 | URL | Parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/97-d308ae4c


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
