パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Le Cafe Marly

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE

スポンサーサイト


Le Cafe Marly

Le Cafe Marly


無題

Le Cafe Marly
カフェ マルリー

BlogRanking.gif

こんにちは。
色を加工してらっしゃいますよね?
このカフェは、<クリーム色> のイメージが強いので
なんだか新鮮です。
2006.10.18 07:10 | URL | kero | 編集
そうですか?クリーム色のカフェをブルーになさっていらっしゃるとは、写真家さんですかと、聞かれても不思議ではないですね。だから、Parisanpoさんのお作品には、いつも静寂を感じるのですね。そのような表現はお上手ですね。感心します。
2006.10.18 23:22 | URL | sakura | 編集
>keroさん
はい。加工してます。
ポジで撮影→スキャン→ブルーのモノトーンに変換です。
加工はあまり好きではないのですが、たまには遊んでみようかなと思いまして。
どうでしょうか?
2006.10.19 03:21 | URL | Parisanpo | 編集
>sakuraさん
モノトーンの色相を色々と変えて気に入った色にしてみました。
私の感覚ですと写真家は色をいじるのはタブーという意識です。
でもたまには遊びもいいですよね。
2006.10.19 03:26 | URL | Parisanpo | 編集
私の場合、写真をいじるのはもっぱらトリミングと、モノクロ加工の
時だけですね。
できるだけ、自分の目で見た風景をそのまま残したいと思っています。
ただ、自分というフィルターを通して、ソコに自分が感じたものを強調させたい時や、
遊び心を入れたい時の <一手間加える> 作業は、やっていて楽しいですよね♪
2006.10.19 06:42 | URL | kero | 編集
>keroさん
そうですね。
「写真」ととらえるか「芸術」ととらえるかによって違いますし。
撮影データをCGなどで加工して素晴らしい作品を作ってらっしゃる方もいらっしゃいますよね。

ただ、私がみなさんにご覧いただいているのは「写真」なので、基本的には加工はしません。

変な加工をした時は疲れている時かもしれません(笑)。
2006.10.20 03:17 | URL | Parisanpo | 編集
ここで、Le Cafe Marlyの存在を知りました。
このカフェの雰囲気、素敵。入ってみて気に入ったら、
行き着けのカフェにします。
場所はどちらですか?
フィレンチェのドーモに隣接して、このカフェに似た雰囲気のバールがあります。建物の外、廊下がちょうどこんな雰囲気で、縦に長くレイアウトされて椅子が並んでいます。広場が見渡せて。
名前忘れちゃいましたけど。
カプチィーノを頂くのが定番です。

Le Cafe Marly 
カラーだったら何色かしら。
Le Cafe Marlyの看板、縦のラインは、黒...。ゴールド。
パリで確かめるのも楽しめます。

プロフィールの本の写真も素敵ですね。
いつもそう思って拝見していました。
お好きな本ですよね。何の本ですか?良かったら教えて下さい。
2006.11.29 23:52 | URL | nami | 編集
>namiさん
Le Cafe Marlyは、あのルーブル美術館の建物にあります。中庭に面しています。
外側の席からはルーブルの中庭やガラスのピラミッドが見えます。
写真でいうと、右側が中庭です。

凄く素敵なカフェですよ。外の席も中の席も素敵です。
そして、お料理も美味しいです。本当にお勧めします。

フィレンツェにもありますか。いいですね。

カフェの色は、主にクリームとワイン色(?)ですね。すごく感じのいい配色です。

それと、プロフィールの本ですが、
すいません。全然知らない本です。
ずっと前から家にある本で、一番雰囲気のある本だったので撮影してみました。
バルザックとかでしょうか・・・。
2006.11.30 09:06 | URL | Parisanpo | 編集
 実は、何度かルーブルに行き、もう特別な何かがないと、行か
 ないと思っていました。ありがとうございます。
 ここでインスピレーションを感じたら、きっと、とりこになり通いつめ
 る事になるでしょう。時代、伝統、モダニズム...
 ペリエ、私も愛飲しております。ガス入りのお水が特に好みです。
 ペリエを基本にして、合間にヴォルビックレモン、ガス入りを
 飲むのが定番です。
 パリでどんなお仕事をされていらっしゃるの?
 可能な範囲で、お聞かせ頂けると嬉しいです。
 
                     Lautrec Chat Noir / nami
 
2006.12.01 23:20 | URL | nami | 編集
>namiさん
ペリエ飲まれますか?
わたしはカルピス+ペリエが好きです(笑)。

仕事の方はご想像にお任せします(^ ^)
2006.12.02 09:07 | URL | Parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/91-3b9f0f3f


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
