パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Eglise Saint-Germain l'Auxerrois

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Eglise Saint-Germain l'Auxerrois

Eglise Saint-Germain l'Auxerrois


許し

Eglise Saint-Germain l'Auxerrois, 1er Paris
パリ1区 サン・ジェルマン・ローセロワ教会

BlogRanking.gif

こんにちは。
教会ならではの聖なる瞬間が、逆光によってより伝わってきます。
向かい合う2つの椅子。 神と、そして己と向き合いたくなりました。
2006.10.15 07:28 | URL | kero | 編集
静かな光が、禅の境地にも似ているような。Parisanpoさんが、このような情景にカメラを向けられると言うことは、お心の中に深いやさしさがあるのかもしれませんね。ありがとうございました。
2006.10.15 22:58 | URL | sakura | 編集
ちょこちょことおじゃましていました。A.mellowともうします。
古い映画のワンシーンのようなお写真にハッとしました。
教会と思うと少しおごそかな気持ちになりますが、
どんな人が座っていたのか…など物語を想像してしまいます。
パリは1度しか訪れていませんが、とても思い入れがある街なので、
これからもお写真たのしみにしていますね!
2006.10.16 01:28 | URL | A.mellow | 編集
>keroさん
こんにちは。
「光」を探すには教会はもってこいの場所です。
窓から差し込む柔らかい光が椅子とテーブルを包み込んでいます。
静かな時が流れる教会は自分と向き合うにもいい場所ですね。
2006.10.16 04:27 | URL | Parisanpo | 編集
>sakuraさん
私の心の中ですか?意外と空っぽかもしれませんよ(笑)。

逆光があたってレンズのせいなのか、椅子とテーブルの所に2本の光の筋が出来てしまってます。そのせいでちょっと写真が見づらくなってますね。
2006.10.16 04:46 | URL | Parisanpo | 編集
>A.mellowさん
はじめまして。parisanpoです。
ブログ拝見させていただきました。多重露光の写真(合成加工でしょうか)の雰囲気がとても素敵です。そして、もう一つのブログ、一つの被写体をお二人で撮られているブログですが、凄くいいですね。楽しい!またお二人とも雰囲気のある、それでいて違った写真を撮られているので素敵です。

是非またご覧いただければ幸いです。
2006.10.16 04:50 | URL | Parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/88-8187cbd1


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
