パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Bois de Vincennes

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Bois de Vincennes

Bois de Vincennes


光の挿す方へ

Bois de Vincennes
ヴァンセンヌの森

BlogRanking.gif


しつこくヴァンセンヌの森シリーズですが、今日で出し切ります。

DSC_7374.jpg

DSC_7370.jpg

DSC_7252.jpg

DSC_7245.jpg


パリの西にはブローニュ、東にはヴァンセンヌ。
緑豊かな森がストレスを癒してくれます。

↓写真を気に入っていただけたら、ランキング応援のクリックをお願いします。
BlogRanking.gif

夜行ったらとても怖そうですけど、森林浴にはもってこいの
とても綺麗なところですね。最後の写真、和みます。
2006.10.10 09:15 | URL | ciel | 編集
まさに”bois"ですね。Parisanpoさんにお会いしたことがないのに
羨ましさを通り越して、ちょっとねたましくもなってきました。(笑)
静かな、穏やかな秋の香りが、日本にまで届けてくれたのでしょうか?昨日、今日東京もようやくさわやかな秋らしいお天気になりました。ストレス?拝見しているこちらがストレスが溜まりそう。今日は
僻みっぽいコメントになりましたね。m(_ _)m
2006.10.10 22:38 | URL | sakura | 編集
>cielさん
夜は怖いと思いますよ~。。
まさに森林浴にもってこいですね。撮影中、リスをみかけました。
最後の写真、向こう岸には白鳥のような鳥がいます。
2006.10.11 07:37 | URL | Parisanpo | 編集
>sakuraさん
どうか、ねたまないでください(笑)。
ふと街を歩いて見渡してみてください。日本も素敵なところが一杯ありますよ。
パリでは神社の境内の木漏れ日は撮れませんし、赤や黄色の素晴らしい紅葉も撮れません。
ゆっくりと散歩、いいものです。
2006.10.11 07:41 | URL | Parisanpo | 編集
こんにちは! ブログのやっちゃん です。

写真を拝見しましたが、私が見たかぎりブログで紹介されている写真家の中ではベストだと感じます。

私が知ってるフランスの感じに一番近く、その意味では感性的に正確な写実主義作品ですねv-218
2006.10.12 06:10 | URL | やっちゃん | 編集
ご無沙汰しておりました。
こんにちは。

すごーい!素敵!素敵!!
行きたい!行きたいです!!
1週間は泊り込みたいくらいです。
おとぎの国のようですね。
眠り姫、ラウンツェル、白雪姫、
お姫様が集合しているかもしれません。

こうした森があるからこそ、素晴らしいお話ができるのかもしれませんね。
2006.10.13 15:07 | URL | 永月水人 | 編集
はじめてコメントさせて頂きます!
素敵な写真を探していたら〝ベルサイユ ポタジェ並木道〟の写真に吸い込まれました。
こちらの写真も、吸い込まれました。
鳥の声、風の音・・・
どんな音がするのですか?

2006.10.13 23:51 | URL | poco | 編集
>永月水人さん
お久しぶりです。
おとぎの国ですか。なるほど。森の妖精とお姫様ですね。あとはお城があれば完璧でしょうか。ヴァンセンヌ、実はお城もあるんです。今度いけたら行ってきます。
2006.10.14 06:23 | URL | Parisanpo | 編集
>pocoさん
はじめまして。
道の向こう側に迷い込みましたか?
ベルサイユの道は、湖の水の音、風の音がしました。
ヴァンセンヌの道は、葉の音と、何かがうごめく音がしました。
それぞれ違った道ですが、とても安らぎます。
2006.10.14 06:26 | URL | Parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/83-c50cab01


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
