パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Cathedrale Notre Dame de Paris

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE

スポンサーサイト


Cathedrale Notre Dame de Paris

Cathedrale Notre Dame de Paris


パリの中心で。

Cathedrale Notre Dame de Paris,4eme Paris
パリ4区 ノートルダム大聖堂

BlogRanking.gif


cielさんにリクエストいただいたノートルダム大聖堂下の公園、早速寄って来ました。
公園に行ってまずベトナム人を探しました(笑)。いませんでした。

DSC_7194.jpg

DSC_7175.jpg


綺麗な花壇と、木々に包まれた木漏れ日のベンチ。
とても素敵な公園です。
↓この写真を気に入っていただけたら、ランキング応援のクリックをお願いします。
BlogRanking.gif

ノートルダム寺院の後姿は正面と全く異なった顔をしてますよね。
ゴシック建築の特徴でもあるフライングバットレスがとても美しくて、わたしはこちらの後姿のほうが好きです。

この時期にもまだ花壇の彩りが良いのですね。
2006.10.07 13:25 | URL | jimuco | 編集
さっそく写真撮って来ていただいて、恐縮です、
ありがとうございます!!
こんなに綺麗な所だったんですね、行くべきでした~~。
しかし、ベトナム人いませんでした?!
おっかしいなぁ~(笑)
本当にありがとうございました(*^^*)
2006.10.07 16:13 | URL | ciel | 編集
とかく裏に回ると、がっかりと言うこともありますが、さすがですね!
何回もノートルダムは行っているのに、裏に回るとはおもいもよらなかったですね。cielさんに感謝です。パリは歴史的な建造物と公園というものが、必ず一体化しているような感じがします。ここもメモしておきます。今年中には行きたいと思っていますが。。。。。。。。。
2006.10.08 14:31 | URL | sakura | 編集
>jumucoさん
そうですね。表とは全く違った顔ですね。
初め、私はこっちが表側だと思っていました。

フライングバットレスっていうんですか。3枚目に大きく写っているあれのことですよね。お詳しいですね。

夏来た時とは花が変わっていました。まだ彩りはいいですね。
2006.10.08 15:41 | URL | Parisanpo | 編集
>cielさん
喜んでいただいて幸いです。
ベトナム人はいなかったです~。代わりに中国人が一杯。記念写真を撮っていました。
今度是非行ってみてください。
2006.10.08 15:43 | URL | Parisanpo | 編集
>sakuraさん
ノートルダムはパリの中心なので、360度気を使っているんでしょうかね?
確かに建造物と公園は一体化ですね。チュイルリー+ルーブル・オランジュリー、リュクサンブール+リュクサンブール宮、シャンドマルス+エッフェル塔などなど・・。晴れた日に訪れると最高の気分です。
2006.10.08 15:47 | URL | Parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/80-7452f22b


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
