パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Allee du Potager

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE

スポンサーサイト


Allee du Potager

Allee du Potager


ただ信じてまっすぐとこの道を。

Allee du Potager,Versailles
ベルサイユ ポタジェ並木道

BlogRanking.gif

こんにちは。
枯葉の季節に、緑の並木道をUPされるだなんて、
画面を開いて驚きました(苦笑)
長く続く道。
写真を見つめていて、つい一歩、足を踏み出したくなりました。
2006.10.05 07:08 | URL | kero | 編集
田舎育ち田舎暮らしのせいなのかとても懐かしく感じる写真です。
こんな木立のなかにいるといつも幸せな気分になるんです、わたし。

本当にまっすぐな道。人生は思ったようにまっすぐ進まないけど(笑)信念はまっすぐ貫きたいものですね。
2006.10.05 08:46 | URL | jimuco | 編集
すっごくきれいですね!
いいなぁ~こういうところ。。。
この時期に行ってみたいです
(ってそればっかり言ってますが)
2006.10.05 17:20 | URL | ciel | 編集
私も、あれ!っと思いましたが、やわらかな日差しに、季節はいいじゃないと思いました。でも、今のヴェルサイユなのでしょうか?東京は冷たい雨が降っておりますので、このような日差しに、心が和みますね。まっすぐな道、でも、起伏がありますよね。信念を通せば通すほど、山坂を越えることが多くなる、まさにこの道のようで、よくぞ、このような道に出会われ、また人一人いない時間にいらっしゃいましたね。東京では、無理ですね。早朝なのでしょうか?
2006.10.05 23:37 | URL | sakura | 編集
>keroさん
すいません、季節感の無い写真で・・・。
そうですよね。この時期は紅葉が見たいですよね。
パリは紅葉といっても葉が枯れていくだけで・・・。

というか、この写真はつい何日か前に撮った物です。
ヴェルサイユの庭園の一部で、ヴェルサイユ宮殿横の坂道を下っていくと、柵の向こう側に上の景色が続きます。
まるで別世界です。

これも、フランスの秋の真実です。
2006.10.06 03:43 | URL | Parisanpo | 編集
>jimucoさん
ヴェルサイユはとても綺麗で落ち着いた町です。
その中でもこの散歩道は別世界、静かな空気が流れています。

まっすぐ進んだその先に何があるかは進んでみないとわからないです。時には一休みも寄り道も大切ですよね。
2006.10.06 03:45 | URL | Parisanpo | 編集
>cielさん
この撮影はつい何日か前です。
凄く綺麗ですよね。この散歩道の横には池があり、池のほとりに座ってぼーっと空を見上げると、心が開放されます。
日本には中々ないですか?
2006.10.06 03:47 | URL | Parisanpo | 編集
>sakuraさん
今のヴェルサイユですー。
季節感が無くて申し訳ないです・・。
早朝ではなく、昼過ぎです。

起伏もあり、小石もあり。一人で歩くのか二人で歩くのか。ゆっくり歩くのか小走りで行くのか。その向こうには何が待っているのか。

ヴェルサイユの庭園の一部なので、広大すぎて人がいないように見えます。右側の並木の向こう側に人が寝てますが(笑)。

坂から降りていくと見えるこの道は見るたびに心奪われます。
2006.10.06 03:53 | URL | Parisanpo | 編集
始めまして。留奈といいます。

いきなりこんな事を言って申し訳ないのですが、
私が今作ろうとしているHPのトップページに、この画像を編集して貼りたいと思っているんです。
迷惑だとは思いましたが、管理人様に了解を得てもらいたくてコメントとして書き込みさせて頂きました。

私が作ろうとしているHPは、題名が「まっすぐな道」というHPで、
私的にイメージがぴったりすぎて…諦められなくなってしまいました。

本当にご迷惑だとは思っています。
ですが、素材サイト様等には無いような素敵な風景を見て、
どうしてもこの画像が欲しくなってしまいました。(汗

管理人様が了解を得てくれるようなら、嬉しいのですが……
諦めきれないので…お願いします。

それでは、お返事待ってます。
2006.11.12 22:38 | URL | 留奈 | 編集
>留奈さん
はじめまして。
ホームページのコンセプトと、この道の写真があったということで、ご連絡いただきありがとうございます。
使っていただいて問題ないですよ。オリジナルデータお送りしましょうか?
完成したら是非拝見させてください。
2006.11.15 07:24 | URL | Parisanpo | 編集
こちらから頼んだのに返事が遅くなってしまい、すいませんでした。
写真の事なのですが、使用させて頂いても良いという事で、とてもホッとしています。
大事に使用させて頂きますv
本当に有難う御座います。(*- -)(*_ _)ペコリ
さっそく写真の編集をさせて頂いていますが、時間が掛かりそうなので、出来上がりましたらこちらに来たいと思っています。
それと、オリジナルデータの事についてですが、
気遣って頂いてとても嬉しいです。ですが、この写真でかなり満足していますので、そのお気持ちだけ頂いておきますねv
それでは…画像の編集が終わった頃にでも、また来ます。
写真、どうも有難う御座いました。

――留奈――
2006.11.27 22:37 | URL | 留奈 | 編集
>留奈さん
お待ちしてまーす。
2006.11.28 03:49 | URL | Parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/78-42955723


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
