パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Paris → Le Havre

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Paris → Le Havre

Le Havre

パリを少し抜け出し、ノルマンディーの港町Le Havreへ。
残暑の日差しが心地よく、爽快な気分で散歩スタート。
移動距離:約170km 滞在・移動時間:約9時間


ノルマンディー屈指の港湾都市、ルアーブル(Le Havre)。
街は工業地帯と住宅・商業地に分かれている。

住宅・商業地は浜辺のリゾート。

DSC_6779.jpg

DSC_6797.jpg

スケートパークがあったり、

DSC_6785.jpg

バスケットを楽しんだり。

DSC_6783.jpg

心地よい青空の下では、

DSC_6800.jpg

愛犬は海をみつめ、

DSC_6820.jpg

老人は釣りを愉しむ。

DSC_6792.jpg

浜は砂浜ではなく石浜。とても歩きづらい。

夏の余韻を、

DSC_6835.jpg

少年たちが、

DSC_6837.jpg


DSC_6871.jpg

ヨット乗りたちが、

DSC_6879.jpg

名残を惜しむように最後の夏を愉しんでいた。

DSC_6893bis.jpg

そこには、思い思いの青い夏があった。


↓この散歩道を気に入っていただけたら、応援のクリックをお願いします。
BlogRanking.gif

はじめまして。
以前フランス人の友人と一緒にルアブルを訪れたことがあります。
写真を見ていたらとても懐かしくて、嬉しい気持ちになりました。
ここの浜辺ではない浜辺で遊びましたが、浜石はどれも丸くキレイだったのを覚えています。
またフランスへ行きたいなぁ~と思いました。
また遊びにこさせてください♪
2006.09.16 00:12 | URL | みゆろ | 編集
>みゆろさん
はじめまして。
フランスは地方都市も田舎の村もとても綺麗ですよね。
ルアーブルも素敵な町でした。
懐かしんでいただいて幸いです。
また是非ご覧ください。
2006.09.16 18:07 | URL | Parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/69-783a46db


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
