パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Jardin des Tuileries

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Jardin des Tuileries

Jardin des Tuileries

夏の夜のチュイルリー公園。
僕らの街に移動遊園地がやってきた。
散歩距離:約500m 散歩時間:約30分


散歩ルートの記事のリクエストをいただいたので、早速軽めの散歩のご報告。
1週間前の夜のこと。

DSC_6271.jpg

毎年パリでは夏に移動遊園地がやってくる。

DSC_6273.jpg

メダルゲームや、

DSC_6293.jpg

あひるちゃんすくいや、

DSC_6315.jpg

観覧車がお目見えし、

DSC_6295.jpg

子供はおもちゃに目を輝かせ、

DSC_6267.jpg

メリーゴーランドで待ち合わせ、

DSC_6303.jpg

愛をささやくイルミネーションになる。

いつもは早く寝る子供たちも、移動遊園地に行く日だけは特別。

DSC_6276.jpg

そう、ここは

DSC_6279.jpg

子供たちが主役の

DSC_6282.jpg

夢の国。

DSC_6321.jpg

ひと夏の

DSC_6314.jpg

大切な思い出に。

でも、

DSC_6325.jpg

観覧車も、

DSC_6289.jpg

DSC_6292.jpg

ジェットコースター(?)も、
今にも壊れそうで・・・。ある意味全て絶叫系。

DSC_6312.jpg


そんな移動遊園地も、8月31日に解体され9月1日にはもとの広場に戻っていた。

移動遊園地が夏の終わりを告げる。
また、来年ね。


↓この散歩道を気に入っていただけたら、応援のクリックをお願いします。
BlogRanking.gif

きらびやかですねー。
日本で言う夏祭りみたいなものでしょうかね。
観覧車には窓ガラスがないv-12しかも壊れそうだとは。。。
かなり乗るのに勇気がいりそうですね。

ところで、以前3月頃にコンコルド広場あたりに観覧車を見たのですがあれは常設でしょうか?
2006.09.03 08:26 | URL | ciel | 編集
楽しい、楽しい遊園地、ありがとうございました。最初は、一瞬、香港か台湾の遊園地かしらと思ってしまいました。でも、夢とスリルとちょっとロマンがあるところは、やはり、フランスでしたね。私は、大体秋に行くことが多かったので、観覧車の存在を知りませんでしたし、一度は7月はじめでしたが、気がつかなかったです。移動遊園地とはなるほどでした。(^^)
2006.09.03 12:03 | URL | sakura | 編集
>cielさん
そうですね。夏祭りのような雰囲気でした。
観覧車はぐらぐら揺れて怖いみたいですよ。
観覧車は夏にこの移動遊園地で出るのと、冬はコンコルド広場側に観覧車のみ設置されます。ご覧になられたのは冬の観覧車ですね。イルミネーションのシャンゼリゼ通りが綺麗そうですね。

>sakuraさん
照明の色使いが確かに香港とかそっちの方の雰囲気ですね。
秋には遊園地はありませんが、パリの至る所にあるメリーゴーランドは秋にも営業してますよね。
色々と楽しませてくれる街です。
2006.09.04 08:20 | URL | Parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/63-90893253


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
