パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Quai de Bethune

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE

スポンサーサイト


Quai de Bethune

Quai de Bethune


秋薫る

Quai de Bethune, 4e Paris
パリ4区 サンルイ島 ベチューヌ河岸

BlogRanking.gif

今朝、フランス人からメールが来て、8月のパリのお天気は tres
mauvais tempsとありました。このお写真では、すっかり秋の気配ですね。手前の道の長さが、心のゆとりを感じさせていいですね。
男性が友達のフランス人にちょっと似ていましたが、よく見るとこちらの方が素敵でした。(笑)
2006.08.30 10:24 | URL | sakura | 編集
素敵な石畳、素敵な二人
いろんなパリの姿がありますが、
この写真はとってもロマンチックですね。
さて、私が前回のコメントで書いたのはネガフィルムの現像です。
下手な撮り方でも、プリントの技でどれだけ画面を
演出できるか、勉強したいと思っています。

私のブログを見てくださってありがとうございます。
リンクにparisanpoさんのブログを追加させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
http://pariscro.blog38.fc2.com

PS:個人的には、以前の地図をなぞりながらの散歩が好きです。
その発想にやられた!と何故か思ってしまいました。
大変かもしれませんが、また書いてください。
2006.08.30 16:07 | URL | pariscro | 編集
>sakuraさん
tres mauvais tempsですか。確かに。寒い日が続き、雨も続いています。すっかり秋です。長い冬が来ると思うと気が沈みます。
でも冬のパリも雰囲気があって好きです。
お知り合いの方もこんな天気には滅入っていらっしゃるようですね。体調管理が大変です。

>pariscroさん
ネガの現像ですか。いいですね。私も挑戦してみたいです。
レンタル暗室ですか?お住まいに暗室を作られているのですか?
デジタルのこの時代だからこそ、そういった所を掘り下げていきたくなります。
あ、地図をなぞりながらの散歩ですか・・・・。確かにブログタイトルも含め、そのコンセプトでスタートしたので、少し後ろめたさを感じながら「今日の一枚」ばかり増やしてきました。
頑張ってまたやってみます。リクエストありがとうございます。
2006.08.31 06:21 | URL | Parisanpo | 編集
はじめまして。
『パリ』を検索していたらここへ辿りつき、素敵な写真に魅了されてしまいました。
パリはどこを切り取っても絵になる街だし、それもさることながら写真のセンスもこれまた素敵ですね。
ぜひぜひまた寄らせてくださ~い。

2006.08.31 10:02 | URL | jimuco | 編集
>jimucoさん
初めまして。コメントありがとうございます。
はるばるこのブログまできていただいてありがとうございます。

私の写真は腕じゃないです。あくまでパリという街が素晴らしいだけです。

是非またいらしてください。
2006.09.01 04:08 | URL | Parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/62-c4ad6e38


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
