パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Pont de l'archeveche

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE

スポンサーサイト


Pont de l'archeveche

Pont de l'archeveche


ただ、ぼーっとね。

Pont de l'archeveche, 5e Paris
パリ5区アルシェベシェ橋

BlogRanking.gif

これは何時ごろなんでしょう。パリはもう秋のようですね。
右に見えるのはノートルダム寺院ですか?
またまた地図を見ていて載っていない橋だったので違うかもしれないんですが。。。
2006.08.29 08:47 | URL | ciel | 編集
はじめまして。
kanaさんから青山さんへそしていくつか巡ってたどり着きました。
パリ大好きなのでコメントさせて頂きました。

幻想的でとっても素敵ですね!!
今年1月に2度目の渡パリしました。
どこもかしこもとても素敵な街でした。
また来年も!と意気込んでいます。
フランス語の勉強も復活しなくっちゃ!

10年前、バトームシューでフランス料理を頂きながら
パリのライトアップされた建物を巡り
美しさと美味しさで感激しました。
懐かしい思い出です。
パリの情景を見させて頂きたいと思いますので
またお邪魔致します。
2006.08.29 16:38 | URL | 永月水人 | 編集
ここは春の写真を載せられたところですよね。昼と夜とでも
ま雰囲気がガラッと変わりますし、また季節が変わると、また
全然違う表情、春は、何かうきうき感がありましたが、このたびのは
しっとりした感じで、”ただ、ぼーっとね”のお気持ちがよく分かります。日の落ち加減がいいですね。(^^)
2006.08.29 19:13 | URL | sakura | 編集
>cielさん
これを撮影したのはたしか夜の9時10分頃でした。
パリはもう秋です。寒さが続いています。
右にご覧いただけるのはおっしゃる通りノートルダムです。
シテ島の一番右下、左岸に渡る橋です。

>永月水人さん
はじめまして。コメントありがとうございます。そして、ブログの長旅お疲れ様です。
その土地の言語がわかると旅も一層楽しくなりますよね。
バトームーシュなどの遊覧船はまだ乗ったことがありませんが、きっと素敵なんでしょうね。地上から見るそれとは全く違う景色なのだろうなと思いながら、未だにまた乗ったことはありません。
是非またいらっしゃってください。

>sakuraさん
その通りです。春の写真を載せた橋です。撮影場所もほとんど同じ位置だと思います。
夜のこの一角は本当にセピア色で、橋の袂ではサックスの音色が響いていました。ずっと眺めていたい気分でした。
2006.08.30 03:06 | URL | Parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/61-0e8d69d4


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
