パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
L'arc de Triomphe

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE

スポンサーサイト


L'arc de Triomphe

L'arc de Triomphe


迷い

L'arc de Triomphe
凱旋門

BlogRanking.gif


15mm魚眼 1/1.6秒

しつこい凱旋門シリーズも今日で終了です。
凱旋門の螺旋階段です。
下りるのはエレベーター使えませんでした。
自分の足が写らないように前のめりの体勢での撮影でしたが、柵に寄りかかっていたので大丈夫でした。
写真中ほどの階段には、本当は人がいますがスローシャッターのためほとんど写っていません。


↓凱旋門でお腹一杯の方は、ランキング応援のクリックをお願いします。
BlogRanking.gif

わー、ずるいなと一瞬思ってしまいましたけれど、下りのエレベーターは無かったのですか?階段だけ撮って、エレベーターで降りられたのかと思いましたよ.(笑) エスカルゴの国だから、意識なさったとしたらすごいなと思いました。怖くはなかったですか?下を見るとちょっと怖かったので、私は、壁にへばりつくようにしておりました。壁のところどころに休憩できるように、人一人入るくらいの凹みがありましたよね。上る時にちょっと休んでいましたら、アメリカ人の青年達に”Come on!"といわれ、がんばって上まで行きましたら、上でその青年たちが待っていてくれて、拍手で迎えてくれた楽しい思い出がありました。(^^)
2006.08.27 12:51 | URL | sakura | 編集
parisanpoさま

初めてコメントします。
parisanpoさんの素敵なセンスと高い技術で
切り取られたパリの街にいつも引きつけられます。
私には難しくてわからない
カメラ用語ですが、
やりたくて最近はじめた現像技術と共に
写真のいろんなことを勉強したいと思っています。

さて、私はパリのクロワッサンを中心に、お菓子や街にまつわる
ブログを開設しています。
是非見てください。
http://pariscro.blog38.fc2.com
2006.08.27 17:43 | URL | pariscro | 編集
>sakuraさん
下りのエレベーターは、お年寄りやお子様、体のご不自由な方用ですと言われました・・。
エスカルゴは全く意識しませんでしたが(笑)、パリ市も区にわけるとこの形なんですよね。
そうですそうです。凹みがありました。記憶力がいいですね。そこに荷物を置いて、前のめりで手すりに体重をあずけて撮影していました。少し怖かったです。
アメリカ人青年との交流、旅の醍醐味ですね。

>pariscroさん
初めまして。コメントありがとうございます。
自家現像をされているんですか?すごいですね。パリにも現像用品を置いているお店は結構ありますが、中々そこまでは手を出せないです・・・。(ってフィルムを前提に話してしまいましたが、デジタルですか?確かデジタルもRAWデータから画像をおこすことを現像といいますよね。)
パリのクロワッサン中心というブログ、拝見させていただきました。クロワッサンにフォーカスをあてるとは、面白い発想ですね。私はパンオショコラも好きです。
2006.08.28 08:08 | URL | Parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/59-ab7904ef


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
