パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
L'arc de Triomphe

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE

スポンサーサイト


L'arc de Triomphe

L'arc de Triomphe


誓いの夜

L'arc de Triomphe
凱旋門

BlogRanking.gif


50mm(75mm換算) 1/5秒 ですが、これはブレではなくピントずれです。

狙いとしてはもう少し人物のシルエットにピンが合う予定だったのですが、暗くてフォーカスを合わせられなかったです・・。


↓この写真を気に入っていただけたら、ランキング応援のクリックをお願いします。
BlogRanking.gif

こんにちは。
Philotoさんのところからお邪魔しました。とっても素敵なお写真たちにうっとりですv-10parisanpoさんはカメラマンさんなんですか?差し支えありませんでしたらどこのカメラをお使いか教えて頂けますか?
2006.08.26 14:52 | URL | pariscafe | 編集
>pariscafeさん
はじめまして。こんにちわ。
Philotoさんのブログ、素敵ですよね。
こちらへも見に来てくださってありがとうございます。

カメラマンではありません。どちらかというとサラリーマンです。
カメラの方は前の記事にも書きましたが、
デジタルは会社のカメラのNikon D50を、
銀塩はNikomat FTNを使用しています。
Nikomatの写真はまだ載せておりませんので、今までの写真は全てNikon D50です。Nikonの入門用一眼デジカメですね。

三脚は安い細い物ですし、素人丸出しで撮影しております・・・。
2006.08.26 16:03 | URL | Parisanpo | 編集
恋人たちの誓いの夜を邪魔をしないように、そっと見守って上げましょうという感じのエッフェル塔のぼかし加減、最高ですね。これは
Parisanpoさんのやさしいお心そのものが、投影されているのですね。人物のシルエットにピントは合わなかったこちらの方が、私はよかったと思います。本当に素敵です。
2006.08.26 18:56 | URL | sakura | 編集
はじめまして。私はデザインの森というところで写真を掲載しております。
良かったら見てみてください。http://www.sozaemon.com/catalog/default.php
2006.08.26 19:10 | URL | ミニラ | 編集
これも素敵なお写真ですね。
僕もピントがビシっと来ているよりも、このお写真の方が
良かったと思います。
素敵な情景をふわっと包んで、そっと差し出してくれた
Parisanpoさんのセンスに脱帽です。

Parisanpoさんのお写真を見ていると、写真は機材では
無いと痛感させられます。
2006.08.27 03:23 | URL | Philoto | 編集
>sakuraさん
下にもPhilotoさんが書かれていますが、全体にボケている方が結果的に良かったようですね。災い転じて福となすでしょうか。
今まで必死にフォーカスをしっかりあわせようとか、ブレないで撮ろうとか考えていましたが、そうではないのですね。
また新たな発見をさせていただきました。ありがとうございます。

>ミニラさん
そんなホームページがあったんですね。今度ゆっくり見てみます。

>Philotoさん
今晩は。ありがとうございます。
機材といえば、ボザールに合格した画家の友人がパナソニックのコンパクトデジカメでモノクロ写真を撮っていて、作品を見せてもらったのですが、とても素晴らしい作品ばかりでした。
被写体もジャンルも違いましたが、芸術家の写真もまた素晴らしい物でした。
2006.08.27 07:06 | URL | Parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/58-ffd7d00f


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
