パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Galerie Vivienne

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE

スポンサーサイト


Galerie Vivienne

Galerie Vivienne


包まれて

Galerie Vivienne, 2e Paris
パリ2区 ギャルリー・ヴィヴィエンヌ (ヴィヴィエンヌアーケード)

BlogRanking.gif

このような風景は、日本と違うので、何かシャッターを切りたくなるますよね。すくっとした姿勢のカップルとガラス張りのアーチ型の吹き抜け、西洋の文化に憧れるのは、このようなところにもあるのかなと思いました。
モルトは手に入りそうですか?知り合いに利きましたら、中古カメラのネットで買えると言っておりました。
2006.08.22 07:40 | URL | sakura | 編集
>sakuraさん
そうですね。色づかい、形、植物の使い方、看板に至るまで西洋の文化は違いますね。

モルトの件、わざわざありがとうございます。
フランスですと中々手に入らないようですが、日本ですと色々と情報がありますので大丈夫そうです。ありがとうございます。
2006.08.23 19:05 | URL | Parisanpo | 編集
タイトルも、シルエットのカップルも素敵ですね・・・。
のんびり歩いてみたいです。

パサージュという、美味しいチーズケーキ店があるところですか?
2006.08.23 23:38 | URL | jasmine | 編集
>jasmineさん
シルエットのカップル、老夫婦で、パリでは結構こういった手をつないだ老夫婦を見かけます。素敵ですよね。

美味しいチーズケーキ屋さん、あるみたいですね。私はあまり存じませんが、どうやらここにあるようです。
このパッサージュは結構綺麗なパッサージュですが、パリには色々なパッサージュがあります。ゆっくりパッサージュ巡りもいいのではないでしょうか。
2006.08.24 03:11 | URL | Parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/55-8547f9c1


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
