パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Pont de la Concorde

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Pont de la Concorde

Pont de la Concorde


永遠のひと時

Pont de la Concorde
コンコルド橋(から見たグラン・パレ方面)

BlogRanking.gif


8月17日19時00分 パリ。
夕方に突然の豪雨と強風が、私の住んでいるカルティエを襲った。

8月17日20時50分 パリ。
家の窓から、雨が上がり空が見えているのを確認した。

通り雨の後の夕焼けは格別に美しい。
人生においてもそうであるように。

これはと思いD50とNikomatを手に近くのコンコルド橋へ。

DSC_5819.jpg

DSC_5823.jpg

DSC_5826.jpg

DSC_5818.jpg

やはりの美しさに心を躍らせ、シャッターを切る。
Nikomatでも切る。

隣で同じく撮影をしていたアメリカ人が言った。
「この素晴らしい景色を今写真に撮っているのは世界中で君と僕のたった2人だよ。」

2人じめ。

満足の気分で帰路につき、Nikomatはまだフィルムが残っているのでそのまま、デジタルで撮った方の確認。



あ。

写真の同じ位置に汚れが。。(上の写真の中央)

レンズを換えて撮ってみる。

同じ位置に汚れが。。

レンズを外し、シャッターをBulbで覗き込む。

撮影素子にホコリか傷が・・・。


↓同情していただけたら、ランキング応援のクリックをお願いします。
BlogRanking.gif

アメリカ人をもうならせましたか!うらやましいけれど、でも、日本へこの美しさをお届けくださってありがとうございました。セーヌ川が一直線の川でないのがいいですよね。蛇行したところの風景がまた
がらりと変わりますものね。心を躍らせたpsrisanpoさんの。お気持ちがしっかり伝わりました
まさに、芸術ですね。ため息が出ます。(^^)
2006.08.18 21:59 | URL | sakura | 編集
>sakuraさん
確かにそうですね。蛇行しているから色んな表情を見せてくれますね。
私の腕が悪く、本当はもっともっと綺麗だったんです。
人生で一番だったかもしれません。
2006.08.19 06:21 | URL | Parisanpo | 編集
こんにちは。
いろいろな散歩コースを拝見させていただきました。
もっと早くこちらのブログを知っていればミサンガ買わされずにすんだのにな・・・と。
コンコルド橋からの景色とても綺麗ですね。すぐ近くにこんなに綺麗な場所があるなんて本当に羨ましい限りです。
ところで写真の汚れはホコリだったですか??
2006.08.19 07:21 | URL | ciel | 編集
>cielさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
ミサンガ買わされてしまったんですね・・。実をいうと私も被害にはあっています。でもフランス語で対応したら2ユーロにまけてくれました。何が何でも指を出してはいけないですね。

写真の汚れはホコリでした。
ミラーアップして、慎重にブロアーで吹いたら取れました!
良かった!

これからもパリ散歩日和をよろしくお願いします。
2006.08.19 08:17 | URL | Parisanpo | 編集
ローパスにゴミが付着すると凹みますよね。。。
僕もこれで何度か泣かされています。
今では、怖くて屋外でレンズ交換をしないようにしています。
2006.08.21 06:08 | URL | Philoto | 編集
>Philotoさん
そうですよね。
うーんと考えたあげく、やってしまえ!とブロアーで慎重に掃除をしたら取れました。良かった。
レンズ交換、慎重にするようにします。
2006.08.21 14:09 | URL | Parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/52-65bc2427


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
