パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Pont de l'archeveche

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Pont de l'archeveche

Pont de l'archeveche


ね、手つなご。

Pont de l'archeveche, 5e Paris
パリ5区アルシェベシェ橋

BlogRanking.gif

肩の力を抜いた写真。ノートルダム寺院を背後から見ているからなのでしょうか、とてもほっとする一枚ですね。空の色の柔らかさもあるのでしょうか。何でも真正面からばかりでないところから、新しい何かが見えることがありますね。↓の写真も陽だまりの何気ない風景が
いいですね。(^^)
2006.08.10 22:09 | URL | sakura | 編集
>sakuraさん
そうですね。
柔らかい空にすっと抜けていく気持ちよさでしょうか。
写真真ん中に桜がありますが、春に撮った写真です。
春のパリもとてもいいです。
2006.08.11 16:28 | URL | Parisanpo | 編集
桜とは知りませんでした。ずいぶん色が濃いのですね。日本の桜の場合、これだけ遠い距離でしたら、もう少し薄く見えると思いますが、ところ変われば、やはり違うのですね。春のパリは知らなかったので、ありがとうございました。
2006.08.11 20:02 | URL | sakura | 編集
>sakuraさん
パリにある桜は多くは日本でいう八重桜です。
日本の桜の淡い感じとは違い、パリの桜はとても色が濃いです。
野菜とかも一緒ですよね。
2006.08.12 04:09 | URL | Parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/47-a35ab4ed


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
