パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Cafe au B.H.V.

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE

スポンサーサイト


Cafe au B.H.V.

Cafe au B.H.V.


お気に入りの場所で

Cafe au B.H.V.
BHVのカフェ

BlogRanking.gif



カメラ、故障箇所の点検だけで3週間かかるそうです。。。。
撮らなきゃいけないものがあるので、修理はしばらく我慢します。
時々ちゃんと動作するので、様子をみながら撮影します。
かわりにニコマート買ってしまいました(笑)。

わー、いいですね。1930年代の映画を見ているようです。パリといえばカフェテラスが付き物みたいに言われていますが、こういうところもあるのですね。どの辺りになるのでしょうか?
カメラは大変なことになりましたね。点検だけで3週間?知り合いに話したら、きっと信じられないと驚くでしょうね。いかにもフランスですね。でも、今日のカメラは新しい方ですか?とてもいい感じですね。
2006.08.05 00:12 | URL | sakura | 編集
parisanpoさんのモノクロ加工、雰囲気があって好きです。
被写体ブレとピントが合っている女性との対比を見て、
丁寧に撮られているなと感じました。参考になります。
BHVはよく行きますが、、、このカフェへは(恐らく)
まだ行った事がないです。
どのフロアでしょうか?

ニコマートで撮られた写真も楽しみにしていますー。
2006.08.05 05:55 | URL | Philoto | 編集
>sakuraさん
このカフェは、パリの東急ハンズともいえるB.H.V.というデパートの地下にあります。
駅で言うと1番線などがあるHotel de Villeです。
市役所からリヴォリ通りをはさんだ向かいにあります。
今回の写真はいつものカメラです。ただ、故障前のです。というか何ヶ月か前の写真です。女性も長袖です。少し昔のストックを出していければと思っています。

>Philotoさん
ありがとうございます。
このカフェ、すごく雰囲気があるんです。工場のような倉庫のような。B.H.V.の地下にあります。場所の説明は、私も良くわかりません。未だに地下の売り場が把握できていません。。。
ニコマートはカメラの勉強用に買ったので載せられるような写真が取れるかどうか・・・。あとスキャナも所有してないんです。
ところで、もしご存知でしたらパリのいいラボを教えていただきたいのですが、Philotoさんは常にご自分で現像されてますか?
私はデジタルだったものであまり良く知らないんです。
出来ればでいいのでお願いします。
2006.08.06 01:21 | URL | Parisanpo | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.08.07 08:14 | | | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/44-651c65ae


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
