パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Jardin des Tuileries

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Jardin des Tuileries

Jardin des Tuileries



↓サイトデザインに関して。


当ブログの解析データを見ていて、
読者(?)の方の80%がInternet Explorerをブラウザとして
利用されているデータが出ていました。
また、そのうちの70%がversion6を利用、
つまり当ブログの読者の方の半数以上がInternet Explorer6を利用して
見ているということになります。

普段、xhtmlとcssをいじる度に、
Internet Explorer7 / Firefox2 / Opera9 / Safari3 (すべてwindows上)
にて動作確認を行い、
ブログ・サイト両方ともレイアウトに問題がないと思っていました。
しかし、解析上でIE6が多数をしめていることを確認し、
試しにIE6の環境で動作を確認してみました。

めちゃくちゃなレイアウトになってました(笑)。
半数以上の人がめちゃくちゃなレイアウトの状態で
見ていただいていたとは思ってもいませんでした。

一応、IE6でも見れるように修正をしました。
ただ、本来の(私が意図する)デザインで見たい方は、
IE7や他のブラウザをインストールされてください。
IE7インストール

現在のレイアウトは、
IE6・・・
左上にブログタイトルと各カテゴリーボタン(カーソルをかざすとアイコンが出てきます)
右上に検索窓、両方ともブログ上部に固定。
撮影データアイコンにカーソルをかざすと撮影時のデータが表示されます。(クリックしても何にもありません。笑)

IE7/Safari/Firefox/Opera・・・
左下にブログタイトルと各カテゴリーボタン(カーソルをかざすとアイコンが出てきます)
右下に検索窓、両方ともスクロールしても位置が変わらずついてきます。
撮影データアイコンにカーソルをかざすと撮影時のデータが表示されます。

あ、それとJavascriptをoffにしていると、左側のカテゴリーが動作しません。

レイアウトが崩れている方はコメント欄で教えてください・・・。


<追記 2008/05/29>
撮影データの方もjavascriptに変えました。
カーソルをかざすだけでは出ませんので、クリックをしてください。



ブログランキング投票

今、日本では子供の命を守るために、
携帯の持たせ方の論議が交わされていますが、
どこの国でも明るい太陽の下で、元気よく遊んで
いる子供の姿は、とても気持ちよく、自然で、平和で
いいなとおもいますね。
昨暮、朝、ホテルからチュイルリー公園まで歩いて、
ベンチでいろいろなことを考えたり、本を読んだり
(カメラのマニュアル本も。。。笑)したことが、
懐かしく思い出される公園です~♪
2008.05.29 18:30 | URL | sakura | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.29 18:53 | | | 編集
こんにちは。このトップの写真、いいですね。
子供たちが自由に楽しそうにしている姿、宝物です。
サイトのレイアウトもとってもすてきですね~。
思わずこちらに移転したくなりました。(笑)
2008.06.01 09:14 | URL | chika | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.06.01 16:34 | | | 編集
>sakuraさん
守るべき平和ですね。

この公園は革靴で歩くと、真っ白になるのが、
玉にキズです・・・。
2008.06.02 05:51 | URL | parisanpo | 編集
>鍵コメントさん(05.29 18:53)
そちらで。
2008.06.02 05:53 | URL | parisanpo | 編集
>chikaさん
本当にそうですよね。
子供たちが笑顔でいられることは大切です。

FC2ブログへどうぞ~。笑
2008.06.02 05:55 | URL | parisanpo | 編集
>鍵コメントさん(06.01 16:34)
こんにちは。
白い砂の上でサッカーです。
くつが真っ白になります。。。
後ろの建物はルーヴル美術館ですよ。
2008.06.02 05:57 | URL | parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/375-6d2ca88a


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
