パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Eglise Saint-Eustache de Paris

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Eglise Saint-Eustache de Paris


ガラ~ン と寂しい印象を受けた教会でしたが
やはりそこは神の宿る場所。
静かに降り注ぐ光に、心が清められますね。
2008.05.15 10:20 | URL | kero | 編集
こんにちは、お久しぶりです。
さっき2、3年前の映画ですが、Paris Je T'aime観ました!すごい雰囲気のいい映画でした。観た事ありますか?
そして今まで以上にParisに行きたくなりました...
今ちょうど友達がParisに行ってるので、お土産楽しみにしているところですw
最近はVeniceにも行きたいと思っています。そして仮面舞踏会に出るという小さな夢もあります・・・
でもラッキーな事にもうちょっとで叶いそう!
もしParisanpoさんがVeniceに行った時は、仮面舞踏会の写真お願いしますねw
いつも素敵な写真ありがとうございます:)
2008.05.15 15:35 | URL | miyuki | 編集
雲間から差し込む光は、西洋ではヤコブの梯子と呼ぶことを思い出しました。

真直ぐな光は 強くて優しいですね。
2008.05.15 17:39 | URL | h | 編集
重厚な歴史のある建物
窓からの光に荘厳さを
感じます。
こういう中で声を出すと
いい感じに響くのかしら?なんて
想像してました。
2008.05.15 18:55 | URL | bbchocolat | 編集
はじめまして。
時々拝見しています。いつも素敵な写真ですね。
温度や匂いが感じられるようで、またパリに行きたくなります。
静かに降り注ぐ光・・・タイトルどおり、音楽が感じられます。
趣味でずっとフルートを吹いているのですが、ここでフルートを吹いたら、この光のように美しい音が降ってくるのかな、と思うと、とっても吹いてみたくなりました。
2008.05.15 21:38 | URL | gari | 編集
すごい写真ですね。
美しさ、静けさ、音楽が聞こえてきそうなど、この写真から、いろいろ感じます。
parisanpoさんが仰るとおり、本当に、光にはいろいろな光があるんですね~。それは、素直に、とても面白いなと感じました。
2008.05.15 23:03 | URL | ayane | 編集
神に導かれるような神聖な光、
全身に浴びて、汚れを洗い落としたいですね。
原点に立ち返りたいです。
写真は”目”だとおっしゃいましたが、このような光は
確かに向こうの教会にいけば目にするかもしれませんが、
どのように捕らえるかなんでしょうね。勉強になります。
2008.05.16 18:33 | URL | sakura | 編集
>keroさん
確かにがらーんとしてましたし、
あまりメンテナンスされていないなーという感じの
教会でした。
ただそれゆえの迫力はありました。
2008.05.17 02:48 | URL | parisanpo | 編集
>miyukiさん
こんにちは。
Paris Je t'aime観たことありますよ。
一番最後のストーリーが好きです。

ヴェニスもいいですよね。
一度だけ行きましたが、
仮面舞踏会にはでくわしませんでしたー。
時期がずれてましたからね。

ヴェニスへ行く夢叶いそうなんですか?
いいですね!
2008.05.17 02:52 | URL | parisanpo | 編集
>hさん
天使のはしごとも言いますよね。
神聖な光ですね。
2008.05.17 02:53 | URL | parisanpo | 編集
>bbchocolatさん
一度こういう教会で大声で歌ってみたいですね。
罰当たりそう・・・・。
2008.05.17 02:54 | URL | parisanpo | 編集
>gariさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

教会でフルート。
素敵な響きが聞こえそうです。
いいです。
2008.05.17 02:56 | URL | parisanpo | 編集
>ayaneさん
そうなんですよー。
そして、その光を捕らえるのが写真なのです。
写真は面白いです。
2008.05.17 02:58 | URL | parisanpo | 編集
>sakuraさん
そうですね。
細かく言うならば、カメラは目で、
写真は心ですね。
光を感じる目と、
情景を感じる心。
2008.05.17 03:00 | URL | parisanpo | 編集
なんと神々しい光でしょう。
こんなものを見せられるたら思わず
キリスト教に改宗したくなってしまいます。
2008.05.25 18:24 | URL | 不思議な世界旅行 | 編集
>不思議な世界旅行さん
この光には神の存在を感じさせられますよね。
2008.05.27 03:09 | URL | parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/370-53b13526


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
