パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Ile de la Cite

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Ile de la Cite

Ile de la Cite

春を探しに。




Ile de la Cite

Ile de la Cite

Ile de la Cite


ブログランキング投票 Atelier Ensoleille

共に笑い!共に遊び!共に眺め!共に酔い??!ありがとうございます。春を満喫させていただきました。
2008.04.12 08:23 | URL | かわうそ | 編集
おぉぉ~、八重桜とパリの風景ですね。
とっても素敵です。
なんだか新鮮で不思議な気分になりました。笑
2008.04.12 15:47 | URL | nori | 編集
あ~、春ですねぇ(´∀`)
写真を見ながら、コチラまで笑顔がこぼれました。
2008.04.12 19:15 | URL | kero | 編集
春うららかな光のパリも素敵ですね。桜って見る人を幸せ気分にさせるお花ですよね☆トップの桜は、花びらの間からこぼれる「光と影」が素敵ですね!
2008.04.12 23:49 | URL | 奈美 | 編集
花冷えするジャポンで、ふと、マドレーヌの小径に見つけたポトフのレストランを思い出しています。
2008.04.13 07:49 | URL | NK | 編集
花冷えのする今日の東京、でも、パリの桜で心も顔もほころんでしまいます。
桜はどこにあってもいいですね~♪
一枚目のお写真は、地面に写る花陰がレースのような透かし絵になって、
その上で愛を確かめ合っている、やはりパリですね。
そしてその瞬間を逃さない、parisanpoさんもさすがです!
2008.04.13 17:21 | URL | sakura | 編集
こんばんは。
私の中で、パリの桜といえば、シテのこのピンクの桜です。
写真一枚も撮ってなかったので、(当時はあきれるほど写真撮ってなかったんですよ)
むちゃくちゃなつかしくて、胸が熱なりました。
こちらで素敵なお写真を拝見できてすごくうれしいです。
春の訪れにみんな嬉しそう♪お写真をみていてこちらも幸せ気分にさせていただきました。
一枚目のようなお写真、撮れへんのですわ^^;
なんかこうじっと見ちゃあいかんつうか。。。
自分が撮られたら嫌やしなぁ。。。てそんな物好きいてへんですね^^;
でもやっぱりこういう雰囲気のあるお写真いつか撮ってみたいです。
でも小心者の私いつ実行に移せるやらですわ。。。^^;
2008.04.14 00:07 | URL | Amary | 編集
日本にはソメイヨシノ。
パリには、八重桜が映えますね~
すっごく綺麗です
2008.04.14 00:29 | URL | Blue Blueberry | 編集
こんばんは。
美しいですね~。
どことなく、影もピンク色に見えます…^^
春のパリに行きたいです!
2008.04.14 21:32 | URL | mv | 編集
ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!
2008.04.15 18:30 | URL | サトシ | 編集
パリの桜とても綺麗ですね。
八重ですか?
私、写真好きなんですが
人を撮るのに変な人と思われるんじゃないかと
つい躊躇してしまいますが・・・・・。
こういう素敵な人達の写真って
カメラ、構えて望遠で撮るのですか?
結構、勇気いったりしませんか?
でも、空気感が伝わって素敵だなあ。
2008.04.16 10:48 | URL | yuu* | 編集
こんばんは(^^)
うっとりするほど美しい異国の桜。
集う方々は皆表情が豊かですね。
こちらまでにっこりしてしまいます(^^)
2008.04.17 00:33 | URL | ひろ | 編集
素敵ですね~
日本でも一重が終わり、八重桜が満開です♪
みんな笑顔なのが、またまた素敵!
寒かったから余計ですよね★

秋より渡仏も決まり、お写真を拝見するたびに
はやく行きたいな~と思ってしまいます
2008.04.17 00:53 | URL | snaggle | 編集
こんにちは
久しぶりに来ましたが、とっても素敵です~
春のパリには行ったことがない私。
こんなに桜の木があるなんて知りませんでした。
じぇったい行きたい!!!
2008.04.19 18:16 | URL | mikuo | 編集
>かわうそさん
お、話題になったあの曲ですか?

ともに酔ってはいないですけどね(笑)。
桜の下でシートひいてよっぱらっては日本特有ですね。
2008.04.20 04:15 | URL | parisanpo | 編集
>noriさん
濃い目の色の桜ですよ~。
日本とは違った形の美ですよね。
2008.04.20 04:17 | URL | parisanpo | 編集
>keroさん
春ですよねー。
私もファインダー越しに笑顔でした。
2008.04.20 04:18 | URL | parisanpo | 編集
>奈美さん
春のパリは幸せな気分です。
桜の陰が優しく二人を包んでますね。
2008.04.20 04:20 | URL | parisanpo | 編集
>NKさん
花冷えだったんですか?
ポトフもいいですが、オニオングラタンスープも捨てがたいです。
2008.04.20 04:21 | URL | parisanpo | 編集
>sakuraさん
少し濃いピンクのパリの桜もいいですよね。
花陰がレースのようとは、さすが視点が違いますね。
2008.04.20 04:24 | URL | parisanpo | 編集
>Amaryさん
こんばんは。 こちらも思い出の地でしたか。
とても綺麗でしたよ。

一枚目の写真、こっちのひとは個人主義で回りは気にしないですからね。
日本はどちらかというと隠したがりますからね。
写真もチャレンジすると同時に、
被写体としてもチャレンジしてください!
2008.04.20 04:28 | URL | parisanpo | 編集
>Blue Blueberryさん
パリも所々にソメイヨシノあるんですけど、
ほとんどが八重桜ですね。
ソメイヨシノもピンクが濃いです。
2008.04.20 04:30 | URL | parisanpo | 編集
>mvさん
こんばんは。
春のパリは気持ち良いですよー。
是非おためしあれ!
2008.04.20 04:31 | URL | parisanpo | 編集
>サトシさん
どうもありがとうございますー。
2008.04.20 04:32 | URL | parisanpo | 編集
>yuu*さん
八重ですよー。

人を撮るのは、私も日本だったら躊躇しますね。
パリではいろんな外国人が写真撮ってますし。
勇気はいらないですよ。撮った後の笑顔さえあれば。

望遠側で撮っているのは2枚目と最後の一枚です。
2008.04.20 04:35 | URL | parisanpo | 編集
>ひろさん
こんばんは。
本当にそうですよね。
私も笑顔で撮ってました。最高のひと時です。
2008.04.20 04:36 | URL | parisanpo | 編集
>snaggleさん
あ、一重と八重と時期が違うんですね。
知りませんでした。

パリは冬がどんより曇り空ですから、
春の喜びはいっそうですね。

渡仏されるんですかー?ご旅行?お仕事?
2008.04.20 04:39 | URL | parisanpo | 編集
>mikuoさん
こんにちは。
秋や冬のパリもいいですが、
春のパリもいいですよー。
桜は結構いろんな所にあります。
じぇったい来てください!
2008.04.20 04:40 | URL | parisanpo | 編集
秋より1年の予定でパリに行こうと思ってます。
前からしたかったお菓子とお料理の勉強のため!
今は、仏語にいそしむ毎日。。。
難しいですよねーーー
大丈夫か、ちょっぴり不安・・・

でも、頑張りますよおおお
2008.04.27 19:45 | URL | snaggle | 編集
>snaggleさん
おおー、そうでしたか。
お菓子やお料理の勉強にはパリは最高ですね!
でも目的のためなら、勉強もはかどるんじゃないですか?
大丈夫、なせばなりますよ。
あとは現地でやりながら覚えましょう!
2008.05.06 22:19 | URL | parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/360-9e2fd830


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
