パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Birdland

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Birdland

Birdland in NY


ショーの始まり

315 W 44th St New York, NY 10036
Plan

↓気に入った写真がありましたらクリックをいただければ幸いです。
BlogRanking.gif




皆様、大変長らくお待たせいたしました。
1ヶ月ぶりの更新です。

生きてます。
写真データも生きてました。

日本&ニューヨークへと飛び、
戻ってきたらパソコンが壊れてという事態でしたが、
何とか復活しました。

日本ではデジタルでほとんど撮影なし、
銀塩で20枚程撮ったのですが、
36枚フィルムで撮っていたつもりが、
撮った後見てみると24枚フィルム。
途中で巻けなくなったのでおかしいなと思いつつ、
解除ボタンを押して無理に巻いてました。。。
後半の約12枚は全て同じ場所に露光され・・・。

そんな訳で日本の写真はほとんどありません。

そしてニューヨーク。
デジタルで大量に、
銀塩で36×2撮ったのですが、
ISO100のフィルムを400と勘違いして撮影・・。
ポジじゃなくて良かった。。
一応増感現像。無事でよかった。。

そしてパリ。パソコンが故障。。。
立ち上がるものの、極端に動作が遅い。
フォルダ開くのに5分くらいかかる状態。
セーフモードでシステムをウィルススキャンするものの、
ウィルスではない様子。

ハードディスクをスキャンディスクすると、
破損ファイルが多量に。
結局ハードディスク内のフォルダひとつと、
保存画像がいくつか削除され、
いくつかのプログラムが機能しなくなりました。。
その後バックアップを取り、OSのクリーンインストール。

そして今にいたります。

でもニューヨークの写真はほぼ全部残りました。

さて、また始まります。



↓気に入った写真がありましたらクリックをいただければ幸いです。
BlogRanking.gif




ほっとしました!それも「ショーの始まり」とは。NYですね。
2007.08.23 20:28 | URL | NK | 編集
こんばんは。
おひさしぶりです。再開楽しみに待ってました。
いろいろ大変だったんですね。
でも写真データ無事で何よりです。
『ショーの始まり』とparisanpoさんのブログ再開 とてもステキな組み合わせですね。
2007.08.23 20:36 | URL | jimuco | 編集
春・夏・秋・冬、どの季節にもキラッと輝く parisanpo さんの写真。
再開を楽しみにしておりました。バンザ~イ!
これからもよろしくお願いします!
2007.08.23 20:56 | URL | かわうそ | 編集
これで本当に“おかえりなさ~い”ですね
それにしてもなんだか泣けてくる一ヶ月じゃないですか;;
重なるときは重なりますねぇ

そんな私もこの前 台風が過ぎた早朝
『写真!写真!』と喜んで撮りまくったものの
フィルムが入ってなかったことに気付かず
フィルムが巻き取れないと大騒ぎして
お店で『フィルム 入ってないようですが;』

大恥でした
2007.08.23 23:48 | URL | かーみっと | 編集
データがちゃんと残ってて良かったですね!
はじまり、はじまり~♪
楽しみにしてますね。
2007.08.24 01:38 | URL | Kanabo | 編集
復活、おめでとうございます!
PC故障、大変でしたね。
何が原因だったんでしょう。。。
また拝見できて嬉しいです。

NY、一味違った雰囲気のお写真を、楽しみにしています。
2007.08.24 02:37 | URL | 永月水人 | 編集
>NKさん
ご心配おかけしました。
NYですよー。
2007.08.24 05:04 | URL | parisanpo | 編集
>jimucoさん
お久しぶりです。
いろいろ大変でしたが再開しましたー。
ひとまずほっとしてます。。
2007.08.24 05:06 | URL | parisanpo | 編集
>かわうそさん
お待たせし、すいませんでした。
しばらくパリから離れた写真が続くかと思いますが、
すぐにパリの写真もUPしますので、
これからもよろしくお願いします!
2007.08.24 05:07 | URL | parisanpo | 編集
>かーみっとさん
ははは(笑)。
デジタルでは考えられない失敗ですよね。
光景が目に浮かびます。

フィルムの入れ忘れ、付け損じ、数値間違い、
やってしまうと撮った作品が0になってショックですが、
それもアナログならではの一種の愉しみのひとつでしょうか・・・?
2007.08.24 05:10 | URL | parisanpo | 編集
>Kanaboさん
どうも~。
しばらく、フランス以外の写真が続きますので、
楽しんでご覧いただければ幸いです。

バックアップ!バックアップ!
2007.08.24 05:12 | URL | parisanpo | 編集
>永月水人さん
ありがとうございます。
いやー、本当によかったです。一時は冷や冷やでした。。。。

NYはParisとはあらゆる面で正反対の街でした。
でも、とても汚いけど素敵なところは一緒ですね。
2007.08.24 05:13 | URL | parisanpo | 編集
parisanpoさんお帰りなさい!!
首を長くして待っておりました。
でも、パソコン大変でしたね・・・。これはもう新しいiMacいくしかないってことではないでしょうか(笑
一緒にスパーンと買っちゃいますか(って先立つものもなく(苦笑)

NYの夜、素敵ですね。
私も父の海外出張に半ば強引に荷物持ちと称してついていったことがあり、
とても魅力的な街だったことを覚えています。
そのときも丁度夏だっんですよ。めちゃめちゃ暑くなかったですか?
またNY写真楽しみにしています!
2007.08.24 21:14 | URL | もりもママ。 | 編集
>もりもママさん
こんにちは。
今日、電気屋にiMac見に行きました(笑)。
小さいほうの一番機能がないので1,000ユーロでした。
なんて現実的な数字!
勢いで買ってしまおうか・・・。
後学のためにも・・・・・・・・。 お財布と相談。。。

というか、Nikonの新しいデジカメが発表されまして、
そちらも欲しい!
ずっとD50とNikomatで頑張ってきた分、
いいカメラで自分にご褒美したい。。
うーん。。。 お財布と相談。。。

NYは、地下鉄のホームが死にそうに暑かったです。
蒸し風呂でした。
地下鉄の電車の中は死にそうに寒かったです。
冷蔵庫でした。
体壊すわ!
2007.08.25 08:21 | URL | parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/298-1ffa230d


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
