パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Le 14 juillet

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Le 14 juillet

Le 14 juillet


無題

le 14 juillet
革命記念日


↓気に入った写真がありましたらクリックをいただければ幸いです。
BlogRanking.gif




エッフェル塔+花火を撮影したかったのですが、
花火見れず・・・・。

来週より2週ほど日本に帰ります。

しばらくブログは休憩すると思います。
(東京から更新をするかもしれません)

日本でも撮ってきます。

それでは。


parissanpoさんの写真は、いつでも私の心に何かを語りかけてくださいます。ありがとうございます。

帰国なさるのですね嬉しいです!日本の写真を楽しみにしています。お気をつけて!
2007.07.15 10:27 | URL | かわうそ | 編集
久しぶりに見にきたよ!
ひとつひとつを丁寧に大事に撮っている感じが伝わってきて、ほんとすごいなぁと思います。私にはできないわ!!!うらやましいです。写真ってほんと人それぞれで、おもしろいね。
そっかぁ今年は土曜日なんだね、残念だね(笑)
こんな戦車(?)が走っているとは知りませんでした。
2007.07.15 14:18 | URL | mai | 編集
今年の革命記念日はどのようなものかしらと思いましたが、このような撮り方も面白いですね~(^^)
日本にお戻りになられるのですか~、、parisanpoさんの日本、どのように表現なさるのか楽しみです~♪
素敵なヴァカンスになるといいですね~。(^^)どうぞ、お気をつけて。
アップを楽しみにしています~☆
2007.07.16 07:01 | URL | sakura | 編集
>かわうそさん
日本でも色々と撮りたいものが一杯あります。
今日本は台風や地震で色々と大変みたいですね。
気をつけます。
2007.07.16 21:41 | URL | parisanpo | 編集
>maiちゃん
どもども。
確かに写真は人それぞれだよね。
逆に俺にはmaiちゃんのような写真は撮れないからね。

戦車だの戦闘機だのすごかったよ。
でも花火が見たかった・・・。
2007.07.16 21:45 | URL | parisanpo | 編集
>sakuraさん
日本では気後れして撮影できないかもしれないです。。
微妙に恥ずかしく。。。

さて、どこに行こうかと考え中です。
2007.07.16 21:46 | URL | parisanpo | 編集
初めての訪問です。素晴らしい写真ばかりですねー。それにしても容量がでかいのか、すぐには出てきませんね。ところで質問。画像にサインが入っていますが、あれはどのように?ペイント使うんですか?私もやってみたい。
2007.07.18 21:13 | URL | ぐらっぱ亭( ̄ー ̄) | 編集
こんばんは・・・
影の多い写真で、ちょっと失敗?!
そして、絵のようになっているので細工しすぎ・・・?!
というのもFRANCE2のニュースでこのパレードを見て
曇りだったようなので・・・。
ちょっと明るすぎないかなあ、と。
パリが好きなので、ついつい辛口になってしまいます。
2007.07.19 22:58 | URL | まりも | 編集
私も軍事パレードみましたよ~♪でも、人混みに紛れて路上にて...。建物の上から見ている人を下から眺めては、いいな~と思ってたら...その中にparisanpoさんがいらっしゃったのですね!!
夜はエッフェル塔での花火見ましたよ。すぐ目の前であがるだろうと思ったベストポジションで早くからピクニックをして待ってたら、全然違うところで花火があがってました(泣)。とにかくすごい人でした!
今は日本なんですね。また日本らしい写真、楽しみにしてますね。
2007.07.20 06:46 | URL | Kanabo | 編集
平和な日常の景色の中に戦車というのが面白いですね。ありきたりなコメントですが。
2007.07.22 17:20 | URL | Tajiri | 編集
はじめまして、リンクのご報告です。
現在、海外情報関連のサイトを集めたリンク集「異国でごじゃりん」というのをやってます。
今回、貴ウェブログをリンクさせて頂きました。
リンク拒否等がございましたらお手数ですがご連絡をください。
2007.07.27 00:44 | URL | 信男 | 編集
すきな写真ですが、じつは、とても心配しています。これ以来更新されていませんが。じつはギリシャ旅行していまして、というような更新を期待しながら、毎日訪れています。日本は猛暑です。ヨーロッパはいかがでしょうか。ご自愛ください。
2007.08.17 04:13 | URL | NK | 編集
parisanpoさん、こんにちは^^
お元気ですか?
ちょこちょこ覗きに来てましたが、私もなんだか心配になってきちゃいまして。。。
日本は今年、相当の猛暑ですから、
一時帰国された際に体調を崩されたのではと。。。
お体、大切になさってくださいね。
ゆっくりお休みになってください^^

le 14 juillet ・・・一度もこの日にパリを訪れたことがない私ですが、
いつか、見てみたいです☆
こんな戦車まで見られるんですね!!なんか、すごい☆

ではでは、また来ますね^^
2007.08.19 01:33 | URL | kana | 編集
>ぐらっぱ亭( ̄ー ̄)さん
はじめまして、コメントありがとうございます。

表示遅いですか・・・?
大き目の画像なので、時間がかかるかもしれないです。すいません。。。

画像上のサインはPhotoshopでやっています。
画像の上に特殊なフォントの文字を置いて、透明化をしています。ペイントだとちょっと難しいと思われます。

また是非いらしてください。
2007.08.19 18:29 | URL | parisanpo | 編集
>まりもさん
こんばんは。

この通りはシャンゼリゼじゃない通りなので、
まりもさんが見られたパレードの時とは時間がずれていると思われます。晴れてましたよ。画像も特別な細工はしてないですし。
2007.08.19 18:30 | URL | parisanpo | 編集
>Kanaboさん
シャンゼリゼとかの路上だと見るのかなり大変ですよね。
この通りはシャンゼリゼでなく、おそらくパレード終わったあとの引き上げだと思われます。なので、路上でも見放題のようでした。

エッフェル塔の方は折角のベスポジがダメになってしまって残念でしたね。今までのようにエッフェル塔本体から花火があがらなかったみたいですね。

日本の方ではあまり写真撮れませんでした。
またしばらくしたらアップします!
2007.08.19 18:30 | URL | parisanpo | 編集
>Tajiriさん
いや、本当にそうですね。
戦車が普通の道路を通るなんて日本では考えられないですよね。
それこそ大騒ぎになってしまいますよね。
2007.08.19 18:32 | URL | parisanpo | 編集
>信男さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
リンクの方はフリーですので大丈夫です。
2007.08.19 18:37 | URL | parisanpo | 編集
>NKさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
日本への一時帰国後はヨーロッパを出ておりました。その後パソコンが壊れ、長期にわたって更新が途絶えることとなってしまいました。
近いうちに必ず復活いたしますので、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。
パリは涼しいです。日本の方は本当に暑いようですね。NKさんもくれぐれもお体にはお気をつけください。
2007.08.19 18:42 | URL | parisanpo | 編集
>kanaさん
こんにちは。お久しぶりです。
体はぴんぴんしております。パソコンの体調が崩れてしまいました。。。
近いうちに更新を再開させていただく予定ですので、今しばらくお待ちください。

14 juille、パリで一番の祝日です。
是非一度この日にいらしてください。
2007.08.19 18:45 | URL | parisanpo | 編集
お元気だったようで何よりです。
ご訪問ありがとうございました。
猛暑の日本でしたが、いくらか朝晩は
耐えられるようになりました。
そちらはいかがでしょうか?
 少し涼しくなってから又撮影も楽しみたいと思っています。
いつか、パリに行けたらな~と思いつつ、いつもそ~と
のぞき見ばかりで、ごめんなさい。
美術館や古い町並みも歩いてみたいです。
2007.08.24 17:39 | URL | noa | 編集
>noaさん
こっちはずーーーっと涼しいです。
もう夜はセーターですよー。

是非パリにいらしてください。
2007.08.25 08:18 | URL | parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/296-0a34874b


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
