パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Gare d'Avignon TGV

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Gare d'Avignon TGV

Gare d'Avignon TGV


無題

Gare d'Avignon TGV, Avignon
アヴィニョンTGV駅
Plan

↓気に入った写真がありましたらクリックをいただければ幸いです。
BlogRanking.gif



DSC_070705-7237.jpg



↓気に入った写真がありましたらクリックをいただければ幸いです。
BlogRanking.gif



いつもこの駅をTGVで通るたび「いつかは降りて・・・」と
思っていたのですが、実現せず帰国してしまいました。
何といっても壁面のRが気持ちいいですよね。
以前ロンドンに遊びに行ったときに、感じのよく似たホテルに
泊まった事を思い出しました。

追伸-
先日「リンクを張らせて下さい」と申し出たところ
快くお引き受けいただきまして、ありがとうございました。

2007.07.06 08:58 | URL | B7機長 | 編集
フランスという国は、どこまで絵画的ななのでしょうね~♪
駅がこんなに素敵でしたら、月並みですが、旅も楽しくなるでしょうね~。(^^)先日、秋田に行きましたが、ローカル駅は、存続が危ぶまれて、錆付いていました。(~~:)
2007.07.06 09:01 | URL | sakura | 編集
いつも素敵な写真ですね!
最近遊びに来させてもらってます。
ロンドンからパリへ列車で旅をしたことを思い出します。
懐かしいです
ごめんなさい、勝手ながらリンクさせてもらいました。
2007.07.06 23:30 | URL | セントニコラス | 編集
>B7機長さん
アルルからの帰りに寄ったのですが、
綺麗な駅にびっくりしました。
しかもホームはガラスの外で、
下は木。
素敵でした。
2007.07.07 03:44 | URL | parisanpo | 編集
>sakuraさん
秋田のローカル線の寂れた駅も、
それはそれで画になるんだと思いますよ。
違う種類の画ではありますが。
寂れた駅も私は嫌いじゃないです。
2007.07.07 03:45 | URL | parisanpo | 編集
>セントニコラスさん
ありがとうございます。
ヨーロッパは国同士が近くて、
外国旅行がしやすいですよね。
私も色々といかねば。。。
2007.07.07 03:46 | URL | parisanpo | 編集
近未来ステーションですね。
本当に上手いと思います。こういう建物とセンス。

日本も少し真似してきており・・・
JRも透明エレベーターなど作ってますが・・なにぶんセンスが無い。
残念(*^。^*)
2007.07.09 20:10 | URL | kanami | 編集
>Kanamiさん
いやー本当にびっくりしました。
フランスは日本のようにぽんぽんビルなどが建ったりつぶれたりする訳ではないので、駅や空港・美術館などの建築の方には力がはいってますよね。

2007.07.12 04:47 | URL | parisanpo | 編集
はじめまして。このアヴィニョンの駅が懐かしくてコメントさせていただきました。確か駅からバスに乗って、
着いたらこんな立派な駅が目の前に現れてびっくりした
覚えがあります。

ここで電話したなとかいろんな思い出がよみがえってきました!
勝手ながらリンクさせていただきましたがよろしいでしょうか?
2007.07.23 00:39 | URL | Lier | 編集
>Lierさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

私もアルルからのバスを降りてこの駅に入った時は、
うほっ ってびっくりしました。

リンクの方はフリーですので、どうぞ~。
またいらしてください。
2007.08.19 18:34 | URL | parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/292-430a93f5


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
