パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Quai Marx Dormoy : Arles

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Quai Marx Dormoy : Arles

Quai Marx Dormoy:Arles


風が聞こえる

Quai Marx Dormoy, Arles
アルル マルクス・ドルモア河岸
Plan

↓気に入った写真がありましたらクリックをいただければ幸いです。
BlogRanking.gif



先日、フランスの南、プロヴァンス地方のアルルへ行ってきました。
アルル特集第1弾です。

■THEATRE ANTIQUE■ 古代劇場

DSC_6890.jpg

DSC_6888.jpg

DSC_6893.jpg

DSC_6896.jpg

DSC_6901.jpg

DSC_6903.jpg

DSC_6905.jpg

DSC_6908.jpg

■Quai Marx Dormoy■

DSC_7197.jpg


南仏は、パリのそれとは違う色の空でした。

↓気に入った写真がありましたらクリックをいただければ幸いです。
BlogRanking.gif



いちばん上の写真の男、たいへん絵になっていますが、何者なのでしょうね。
フランスの魅力にはナルシストの貢献が大きいのかなあ、と感じる今日この頃。
2007.07.01 16:32 | URL | 不思議な世界旅行 | 編集
一枚目、渋いですね~。
アルルは行ってみたいところの一つです~♪
母子でやっている、”考える手”という、アルルの伝統的な
手芸と陶芸のお店があるそうで。以前テレビで紹介して
いました。南仏の空の色は、心を底抜けに明るくしますね。☆
2007.07.01 23:30 | URL | sakura | 編集
こんにちは☆
ぷぷ このオジサン(お兄さん)最高ですね。
かなりはいってますねぇ。。。ナルナル^^
アルル、大学生の時に初フランス滞在の際以来行ってないです。
プロバンスの風景涙がでるほどなつかしいです。。。
最近行かれてたんですか?うらやましい限りです。
プロバンスまたじっくり訪ねてみたいところです。
ホント田舎は長閑でいいですねぇ。
なんかほっとするっていうか。。。
2007.07.02 00:53 | URL | Amary | 編集
素敵~!!!
1枚目、なんてカッコいいんでしょう!!
なんてイキなんでしょう!
色合いも好きです!!
空のスペースも素敵!
素晴らしいな~

勉強させていただきました。
いい作品を見ると嬉しくなります。
これで更に1つセンスのキャパが増えました。
ありがとうございます!!!!
2007.07.02 01:16 | URL | 永月水人 | 編集
>不思議な世界旅行さん
何者でしょうね。帰りの駅でも見かけました。
ナルシストで成り立つフランス文化。それはそれでいいですね。
2007.07.02 04:05 | URL | parisanpo | 編集
>sakuraさん
アルルは小さい町ですが、なかなか味がありました。

南仏の空はなんだか色鮮やかなんですよね。
2007.07.02 04:10 | URL | parisanpo | 編集
>Amaryさん
この人、おじいさんですね。撮ってるのに気付いたら、自分が邪魔になっていると思ったのか、どいてしまいました。

アルルはつい数日前に行ってきました。
田舎は空気も空も人もなんだか柔らかでいいですよね。
2007.07.02 04:13 | URL | parisanpo | 編集
>永月水人さん
バックの空にある微妙な加減の雲が、油絵かのごとくですね。
作品の参考にしていただけたら、幸いです。
2007.07.02 04:15 | URL | parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/287-fd2be66c


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
