パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Pont Neuf

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Pont Neuf

Pont Neuf


もう、お前は泣いたり笑ったり

Pont Neuf, Paris 1er
パリ1区 ポン・ヌフ(からの景色)
Plan

↓気に入った写真がありましたらクリックいただければ幸いです。
BlogRanking.gif



パリは降ったり晴れたり。

この夕焼けが夜9時、日の入りが夜9時40分。


DSC_070529-6133.jpg

DSC_070529-6081.jpg

DSC_070529-6102.jpg

DSC_070529-6110.jpg

DSC_070529-6116.jpg

DSC_070529-6101.jpg



↓気に入った写真がありましたらクリックいただければ幸いです。
BlogRanking.gif



迫ってくる重厚な空。
モーツアルトの”レクイエム”が聞こえてきそうな感じです。

9時30分の日の入りでは
体調がおかしくなりませんか?
脳はまだ夕方、でも体はクタクタ・・・
寝る時間は迫ってきても眠気はこない。
私だったら毎晩3時ごろまで夜更かししそうです~
2007.05.30 15:36 | URL | 永月水人 | 編集
夕焼けは美しいものですね。街の中で見ても、大自然の中で見ても美しいです。

ところで、夏時間と聞くと、夜景とか星の写真を獲りにくくなるのでは、といつも心配になります。
もっともパリの場合は夏時間が無くても日の入りが夜8時40分ですか。
2007.05.30 21:29 | URL | 不思議な世界旅行 | 編集
PARISはもう・・白夜なんですね。
私もあまりに長い夜の明るさに時間を忘れて遊んでいたことを思い出しました。
この綺麗な夕焼けと明るい空の色に圧倒されますね。

今、ローマの友人から・・
「寒いよーーー」ってメールが来ました。この2日大雨でかなり冷えたようです。実は日本も大雨の朝だったんですけど・・昼過ぎから雲ひとつ無い青空になって・・

天気って不思議だなあ・・・って。
また日常写真も紹介してくださいね!
2007.05.30 22:33 | URL | kanami | 編集
>永月水人さん
レクイエム、なるほど。

暗くなるのが遅いと大変ですよ。
時計を見ないで仕事してると、
あっという間に夜ですから・・。

睡眠は大丈夫です。明るくても何でも眠れる人なんで(笑)。
2007.05.31 02:39 | URL | parisanpo | 編集
>不思議な世界旅行さん
夜景とかはおっしゃるとおり、夜遅くまで待たなければいけないので撮りづらいことは撮りづらいです。
ただ、平日仕事が終わってからでも夕焼けや夜景が撮れるようになるメリットもあります。
2007.05.31 02:41 | URL | parisanpo | 編集
>kanamiさん
パリは今日は寒かったです。
昨日は暑かったです。
なんと落ち着かないこと・・・。

夕焼けはいいですよね。
2007.05.31 02:42 | URL | parisanpo | 編集
どんなお天気でも、ドラマチックになるのですね~。
パリも、気まぐれなお天気なのですね。東京も、
今日は、午後から、雷がなり、場所によっては、
かなりの雨でした。振り回されます。(~~)
2007.05.31 23:40 | URL | sakura | 編集
モノクロじゃ無いけどモノクロっぽい写真ですね
どうしてあんなに 雲が低いのでしょう(うっとり)
雲がある青空がすきなんですよ 私

久々に『ANGEL-A』が見たくなりました
ご存知?・・・・・・なわけないな。。。
かなり酷評された リュックベッソン作品です
巴里が舞台の映画なんですよー 私は大好きなんですけどねー
2007.06.01 00:12 | URL | かーみっと | 編集
>sakuraさん
雲が多いと美しい夕焼けになりますよね。
あと、雨のあとでも。
そう考えると雨でも曇りでもテンションが落ちずにすみます。
2007.06.01 05:15 | URL | parisanpo | 編集
>かーみっとさん
モノクロというかモノトーンですね。

ANGELAはパリの街中でポスターを何度も見ましたよ。
映画は見なかったですが。
アメリの八百屋が出ている映画ですよね。
パリが舞台の映画はそれこそ星の数ありますよね。
2007.06.01 05:17 | URL | parisanpo | 編集
どの写真を見ても『パリとか行きてぇなぁー』と思ってしまいます。
左奥に見えるのは、オルセー美術館とかいうヤツですか?去年の夏、NHKでこんな建物を見た事があります。
古くてクラシックな建物の残る街は、(日本の京都も含めて)やはり絵になりますね。
2007.06.22 13:20 | URL | Yoshi | 編集
>Yoshiさん
左奥はオルセー、右奥はルーブルになります。
京都も綺麗ですよね。京都に撮影旅行に行きたいです。
2007.06.23 04:19 | URL | parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/263-992c1a9f


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
