パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Boulevard Raspail

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Boulevard Raspail

Boulevard Raspail


明日さえも

Boulevard Raspail, Paris 6eme
パリ6区 ラスパイユ大通り
Plan

BlogRanking.gif


こちらから、もうすこし南に行った辺りは、よく歩きました。墓地に行ったり、Domeでお食事をしながら、モジリアニの映画の”モンパルナスの灯”の映画を思い出したり、でも、ここで、忘れられないことがひとつあります。私の目の前で、おじいさんが、車にはねられたのです。少し経ってから、おじいさんが一人で起き上がったので、良かったのですが、頭から、少し血を出していました。駆けつけた、フランス人に私は”信号は青だった!、おじいさんは正しい!”と、片言のフランス語で、伝えました。(~~:)
リクエスト、モンパルナスの朝市もいいですね
2007.05.09 12:26 | URL | sakura | 編集
私の頭の中の固定観念ではパリと雨とがあまりつながっていないようです。
見た瞬間にサイゴンを連想してしまいました。
洋館が建っていてうっそうとした街路樹があって薄着で雨が降っていると、、、

暗めの画面で情感が漂っていますね。
2007.05.10 02:22 | URL | 不思議な世界旅行 | 編集
こんにちは♪
雨のパリ。すごく雰囲気があって素敵な一枚ですね。
4月のパリ滞在中は、ずーーっと晴れ(しかも夏日)だったけど、
私、雨のパリ好きですよ。
アンニュイな感じ(日本語的な意味で、けだるいって感じでしょうか)がまたいいですよね。
冬のパリも大好きです。いちばんパリらしいというか。。。
でも心地がいいのは春から初夏(6月)ですが。。。(矛盾してます^^;)
リクエストですが、私もマレ地区のお写真よろしくお願いします。
あと個人的に大好きで住んでみたい(かった)5区。
モノクロのお写真も。。。注文が多くてすみません。
それではまた来ますね♪
2007.05.10 16:10 | URL | Amary | 編集
>sakuraさん
ええっ!?大変なご経験をされましたね。
車がぶつかるのは見たことがありますが、ひかれるのはまだ無いです。ショックですね。

モンパルナスの朝市は、エドガー・キネの朝市ですかね?
曜日しらべて行ってみます。
2007.05.11 07:26 | URL | parisanpo | 編集
>不思議な世界旅行さん
パリと雨、つながってないですか?
雨のパリもかなり雰囲気ありますよ。
サイゴンですか。ホーチミンはまだ行ったことがないです。
いろいろな所に行かれている不思議な世界旅行さんならではの感覚ですね。
2007.05.11 07:27 | URL | parisanpo | 編集
>Amaryさん
こんにちは。
雨のパリもすごく雰囲気があるんですよね。

4月、ずっと晴天で暑い日続いてましたね。
冬がパリらしいけど心地の良いのは春~初夏っていうのは凄く同感です。
マレ地区、5区、了解です。
モノクロ写真はほっといても撮ってきますよ(笑)。
2007.05.11 07:30 | URL | parisanpo | 編集
雨の写真はいいです。浮世絵でも雨の風景はいいです。
雨が降ると人々の姿が何時もとは変わるからいいです。もう少し大勢の人々が入っていたらもっといいです。
電灯や車のライトの輝きが増すのがいいです。道路に反映するのがいいです。
雨は上手な演出家ですね。
2007.05.14 16:09 | URL | wakowphoto | 編集
>wakowphotoさん
天気の悪い日は写真日和ですよね。
雨は上手な演出家。いい言葉ですね。
2007.05.15 06:08 | URL | parisanpo | 編集
こんにちは。初めまして。
落ち着いた色調がパリに似合ってますね。自分もヨーロッパの雨に打たれてみたくなりました。
2007.05.19 11:23 | URL | Tajiri | 編集
>Tajiriさん
こんにちは。はじめまして。
パリは落ち着いた街ですよね。
ヨーロッパの雨。言葉だけでもドラマティックですね。
2007.05.20 08:01 | URL | parisanpo | 編集
こんにちは。はじめまして
パリは仕事で何度か行きましたが、この雨の雰囲気は良く撮れていますね。雨のパリという油絵も持っていて、机の前に飾っています。
でもこれ撮るの大変だったでしょう。トーマス
2007.05.25 16:18 | URL | | 編集
>トーマスさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
雨のパリは雰囲気があっていいですよね。
これは車内から撮ったので大丈夫でした。
2007.05.26 03:55 | URL | parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/245-92c88a89


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
