パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
L'election presidentielle 2007

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



L'election presidentielle 2007

L'election presidentielle 2007


5.6 その日

L'election presidentielle 2007
Rue de Solferino, Paris 7eme
大統領選挙
パリ7区 ソルフェリーノ通り
Plan

BlogRanking.gif



Nikomat + Nikkor-S.C Auto 50mm F1.4 + Neopan 100 Acros
の大統領選挙当日(セゴレーヌ側)特集です。


Nikomat070507nega-11.jpg

Nikomat070507nega-19.jpg

Nikomat070507nega-22.jpg

Nikomat070507nega-26.jpg

Nikomat070507nega-15.jpg

Nikomat070507nega-13.jpg

Nikomat070507nega-17.jpg



BlogRanking.gif


こんにちは!
あー、もうparisanpoさんのNikomat+Neopanは私の中で最強です。
その場にいれば、人だかりの中で色んな空気がうずまいていたんでしょうけど
このお写真はからりとした印象で、そこがまたいい感じです。
リクエスト私もさせて頂きます。
でもパリを良く知らないので・・・。
2007.05.08 22:39 | URL | もりもママ。 | 編集
こんにちは♪
報道写真かっこいいですね~
セゴレーヌさんは、移民の若者に人気があったんでしょうか。
私のフランス人の友達はみんなサルコ派でした。
いろいろな差別等深い問題があるでしょうが、
やっぱり若者たちにはマジメにしっかり働いてほしいものです。
Neopanてよく登場されてますね。。。
でもこちらで初めて知った言葉です。
フィルム用のレンズメーカーなんですか。
もりもママさんもさすがお詳しい。。。^^;
パリ散歩さんのフィルムのお写真私も好きです。
一周年おめでとうございます♪
私もリクエストさせて頂きますね。
ちょと考えさせてくださいね~
それではまた^^
2007.05.09 00:02 | URL | Amary | 編集
>もりもママ。さん
こんにちは。

プリント上ではもっと雰囲気があるんですよ。
フィルムからスキャンした後、何故かコントラストが高くなっちゃうんですよね。だからからりと感じるのかも。

リクエストお待ちしてますよ。
具体的な通りとか観光地じゃなくてもいいですよ。
例えば「アパルトマンの前で雨にぬれた子猫」とか。そんなの絶対撮れないけど・・・・。
2007.05.09 05:53 | URL | parisanpo | 編集
>Amaryさん
こんにちは。
簡単に言うとサルコジは右、セゴレーヌは左の人なので、移民系の人はセゴレーヌ側につきますよね。
生粋のフランス人は、自分達の社会を守るために、サルコジの政策の方がいいんですよね。

Neopanって、富士フィルムのモノクロフィルムの名前です。
http://fujifilm.jp/personal/film/monochrome/film.html

リクエストお待ちしてまーす。
2007.05.09 05:57 | URL | parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/243-b6d39172


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
