パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Place Edmond Rostand

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Place Edmond Rostand

Place Edmond Rostand


今、あかりが灯る

Place Edmond Rostand, Paris 6eme
パリ6区 エドモン・ロスタン広場
Plan

BlogRanking.gif



夕暮れのこの時間が好きです。

日が落ちて15分程、
街が闇に包まれ始める中、
街灯がつく前のほんのひと時。

蒼い闇の中に柔らかな灯りが浮かび上がります。


BlogRanking.gif


街に灯りが灯り始める時間帯って妙にうきうきしたりして。
続きが見たくなりますねっ。
2007.05.06 13:24 | URL | realgraphica | 編集
ロケーションがいいと、どんな状態でも、惹き付けられますね。蒼い闇、東京では考えられません。私も、夕暮れどきは、街も人の心もすべてのものがフォトジェニックになるような気がして、好きです。
2007.05.06 15:39 | URL | sakura | 編集
こんにちは!
ここ何日かの夜景はため息ものですね。
parisanpoさんに感化されて私も低感度で頑張りました。
パリにはとてもかないませんが(笑
良かったら見に来てください。
またきますね~。
PS:オレンジフィルターめちゃくちゃ試したくなってきました^^;
2007.05.06 22:23 | URL | もりもママ。 | 編集
>realgraphicaさん
私は蒼ーい街がなんだかせつないんですよ。
ちなみに、続きはありませんっ。。。
2007.05.07 05:25 | URL | parisanpo | 編集
>sakuraさん
東京ではないですか?
そっか。ネオンだらけですもんね。

しかしこの写真は、右下がマクドナルドですからね。もっと雰囲気のあるお店が良かったかな・・・。
2007.05.07 05:27 | URL | parisanpo | 編集
>もりもママ。さん
こんにちは。
さっそくお邪魔しますよー。
オレンジフィルターはたぶん、雲の多い晴れの日の風景写真に使うといいと思いますよ。
間違えて女性のポートレートなんかに使ったら、怒られそう・・・。
2007.05.07 05:29 | URL | parisanpo | 編集
偶然お見かけしまして、それも2007年の記事にコメントをお寄せする愚をお許しくだされ。

オレンジフィルターは人物撮影にも非常に有効であります。というか、白黒人物写真常用フィルターとお考えください。特に女性のお肌をなめらかに見せる技でもあります。シミもある程度は消せますね。是非お使いください。
2009.02.26 11:10 | URL | ヒロ スガワラ | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/240-7b3a18d9


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
