パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Place Saint Germain des Pres

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Place Saint Germain des Pres

Place Saint Germain des Pres


春+カフェ=幸せ。

Place Saint Germain des Pres, 6eme Paris
パリ6区 サンジェルマンデプレ広場
Plan

BlogRanking.gif


ちょっと、ご無沙汰をしているうちに、パリもすっかり、新緑の季節になりましたね。先日から、新美術館で、私のタピスリーが飾られているのですが、隣に”モネ展”、二階では、”異邦人達のパリ”展など、パリの匂いがして、むずむずしていました。
5月6日、フランスがどう変わるのか、興味ありますね。このような、穏やかな日が続けばいいですね。緑の美しさがよく出ています。
2007.04.28 11:16 | URL | sakura | 編集
カフェ写真はホントに上手ですね。大好きです。
秋も素敵ですが、緑の季節もきれい。
2007.04.28 16:57 | URL | y-mA | 編集
なるほど の方程式です♪

それにしても、今からこんなにお天気で
今夏はどうなるんでしょうね・・・。
2007.04.28 17:55 | URL | kero | 編集
うわー 初夏を思わせる緑の美しさと
半袖の開放感ですね♪
流れるようなフランス語のおしゃべりが聴こえてきそう。
日本でもあてはまるこの方程式を満喫しなきゃと思いました。
またカフェ写真楽しみにしてます!
2007.04.28 20:39 | URL | a.mellow | 編集
天気いいですよね~^^ 良すぎて暑いですね(笑)
2007.04.28 20:55 | URL | Lio | 編集
>sakuraさん
気温的には新緑を通り過ぎてますよ。暑いです。

新美術館で、モネやパリの展示に囲まれてタピスリーが飾られているなんて、凄い!尊敬します。

5月6日、日本に対するアメリカの大統領程の影響力は無いにせよ、気になるところですね。
そういえば、新美術館は先の選挙でダメだった黒川紀章でしたね。
2007.04.29 06:02 | URL | parisanpo | 編集
>y-mAさん
秋も綺麗ですよね。
どっちも捨てがたい!引き分けですね。
2007.04.29 06:03 | URL | parisanpo | 編集
>keroさん
今年は(も?)猛暑になるという話が出てます。
今からこれじゃ、8月は40度ですね。。。
今のうちに扇風機を・・・。
2007.04.29 06:04 | URL | parisanpo | 編集
>a.mellowさん
いや、本当に初夏ですよ。4月なのに。。。
このカフェはカフェ・ドゥ・マゴという有名カフェなので、聞こえてくるのは意外と日本語の英語のおしゃべりだったりします。
日本も、オープンテラスのカフェとか増えているんじゃないですか?
2007.04.29 06:07 | URL | parisanpo | 編集
>Lioさん
いやいや、本当に暑いですよ。というか、雨ふらなすぎですね。
日本だったら水不足だーと大騒ぎですね。
2007.04.29 06:07 | URL | parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/233-afb3e9c8


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
