パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Maison et Jardins de Claude Monet

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Maison et Jardins de Claude Monet

Maison et Jardins de Claude Monet


君の見た景色

Maison et Jardins de Claude Monet, Giverny
ジヴェルニー クロード・モネの家と庭
Plan

BlogRanking.gif



モネが亡くなるまで制作をつづけた場所。
モネの家特集です。

花はとても綺麗なのですが、
なんかごちゃごちゃしてるなーと思うのは私だけでしょうか・・・。
DSC_4803.jpg

DSC_4807.jpg

DSC_4810.jpg

DSC_4816.jpg

DSC_4793.jpg


ちなみに、モネの家の建物の中は撮影禁止です。
睡蓮の池は暑さのせいなのか時期が違うのか、
睡蓮が茶色く汚かったので撮りませんでした。
モノクロでは撮ったので、出来がよければ後ほど。

BlogRanking.gif


私が行きましたのは秋でしたので、お花の種類がまたちがいますが、春のお花もいいですね。秋はお花の丈が高いので、こんなに広々した感じがなかったのですが、とても素敵な切り取り方で感心しました。今、六本木の新美術館で、モネ展をやっておりま
す。そのうち見に行こうと思っていますが。睡蓮はいつ頃がいいのでしょうか?秋は、ちらほらしか咲いていませんでしたが。↑,↓、タイトルがいいですね。目も心も満喫の朝でした~♪ありがとうございました。
2007.04.21 08:42 | URL | sakura | 編集
>sakuraさん
秋の庭も綺麗でしたか?
睡蓮はいつなんでしょうね?5~7月くらいですかね?
六本木の新美術館は、展示物じゃなくて美術館を見に行きたいです。
次に東京に帰ったら行ってみます。
2007.04.22 03:37 | URL | parisanpo | 編集
こんにちは。
色鮮やかですね~
「ポーの一族」思い出します。
萩尾望都の漫画ですが、ご存知なければごめんなさい♪
2007.04.22 22:05 | URL | 京都ふらり | 編集
>京都ふらりさん
こんにちは。
ポーの一族ですか。全く知りませーん。
萩尾望都さんも全く知りません。
お花一杯の漫画でしょうか・・・。
2007.04.24 04:06 | URL | parisanpo | 編集
以前お邪魔させていただきましたYSです。またきてしまいました。とってもきれいですね!!モネは大好きなので、一度本場で「睡蓮」を(確かマルモッタンにありましたよね・・。しっかりと調べる時間がないのでこの程度の知識なのですが)見に行きたいと思っていますが、なかなか・・。きれいな写真をみてまたやる気が出てきました(実は午前中ミスしてへこんでました)。ランチを食べてまた午後からも仕事頑張ろうと思います。

 またコメント等載せているかもしれませんが、宜しくお願いします。きれいな写真を見せていただいて、ありがとうございました。
2007.04.25 11:46 | URL | YS | 編集
とてもきれいな庭ですね。
モネといえば睡蓮・・・・・是非又その季節の写真を、リクエストしたいです。
久し振りにコメントさせていただきましたがいつも
素敵な写真ばかりで、ため息まじりで拝見しています。
2007.04.25 12:34 | URL | noa | 編集
>YSさん
睡蓮はマルモッタンやオランジュリーにありますね。
日本の美術館にも時々寄贈されることがあるんじゃないですか?

お仕事頑張ってください。
またいらしてください。
2007.04.26 02:58 | URL | parisanpo | 編集
>noaさん
やっぱりモネといえば睡蓮ですよね。いつが季節なんだろう。
モノクロでおさえているやつがあるので、出来次第でそれも載せたいと思ってます。でもやっぱりカラーじゃないとダメですよね。。。
2007.04.26 03:00 | URL | parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/229-bcd73a46


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
