パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Route d'Evreux

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Route d'Evreux

Route d'Evreux


君を追いかけて

Route d'Evreux, Vernon
ヴェルノン エヴルー街道
Plan

BlogRanking.gif



DSC_070418-4885.jpg

DSC_070418-4883.jpg


パリからちょっと出れば、こんな景色が一杯です。

↓ランキング参加してます。
BlogRanking.gif



きれいですね~。
初夏?春?どっちなんでしょう。
私の住む北海道と緯度はそんなに変わらないのに、
こんなに季節が違う・・・。
気持ちいいですよね~このドライブ。
2007.04.19 12:39 | URL | Izu | 編集
日本でも見かける菜の花なのに
こんなに素敵なんて。。。
一面の菜の花畑
感動ものです。
2007.04.19 18:56 | URL | じょ | 編集
青い空に黄色がよく映えてなんとも元気になるような、そんな写真です。
こんなに一面の菜の花見たことないですよー。
さすが農業大国ですね。
2007.04.19 20:57 | URL | jimuco | 編集
>Izuさん
綺麗ですよね。菜の花は春の花じゃないですか?気温的にはかなり夏に近かったですが。
北海道も初夏はラベンダー畑とか綺麗そうです。
2007.04.20 04:00 | URL | parisanpo | 編集
>じょさん
一面のお花畑っていいですよね。
フランスでは至る所にそういったものがあります。
2007.04.20 04:01 | URL | parisanpo | 編集
>jimucoさん
そうですね。フランスは農業大国ですから、何しろ土地が広いです。日本は縦長の島だし、山も多いですからね。
青い空の黄色い菜の花、すがすがしい気分になりますよね。
2007.04.20 04:03 | URL | parisanpo | 編集
ちょっと忙しくして、伺えなかった間に、こんなに素敵なフランス紹介とは!!!!!何より、フランスに菜の花畑があるとは!
月並みですが、青い空、黄色い菜の花、最高ですね。目を奪われました~♪
2007.04.21 08:31 | URL | sakura | 編集
いつも素敵な写真を拝見しています。
冬も冬の趣がありますけど、
やっぱり春はいいですね。
青空と花の色と緑の組み合わせが
なんともたまらなく(?)最高です。

特に1枚目の写真!
人を幸せな気持ちにさせてくれますね!!
素敵な写真、ありがとうございます♪
2007.04.21 18:05 | URL | ちり | 編集
>sakuraさん
フランス、菜の花畑多いですよー。
特に丘の斜面に広がる菜の花畑は本当に綺麗です。
菜種油も菜の花もあんまり街で見ないんですけどね。輸出用ですかね。
2007.04.22 03:39 | URL | parisanpo | 編集
>ちりさん
そうですね。春は春、冬は冬の良さがありますね。気温的には春が最高ですけど。
写真で幸せになっていただいてうれしいです。
2007.04.22 03:40 | URL | parisanpo | 編集
菜の花・・・綺麗ですね!
つうか・・いいなあ・・・こんなに直線の感じ。
PARISから少し・・・離れると・・って言葉にうっとり。
日本もいいとこはあるんですけどね。
なかなか実感できないんですよね。
ローマの友人もGWが羨ましいーーーと言ってましたが・・・parisanpoさんはこれもお休みショットですか?

あ・・下の私が間違えたプロヴァンスのご指摘ありがとうございました!!これでまたひとつ賢くなりました。v-162
2007.04.24 22:45 | URL | kanami | 編集
>Kanamiさん
北海道とかは綺麗な畑や牧場がありそうじゃないですか?
北海道以外だと広い土地が少なくて、こういった風景を楽しむのは難しそうですね。

上の写真はお休みショットです。つかの間の休息です。
2007.04.26 03:02 | URL | parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/227-805d7b88


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
