パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Parc des Buttes Chaumont

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Parc des Buttes Chaumont

Parc des Buttes Chaumont


しあわせきぶん。

Parc des Buttes Chaumont, 19eme Paris
パリ19区 ビュット・ショーモン公園
Plan

BlogRanking.gif



パリ、暖かいです。
パリ、春です。
春、一番好きです。

もう10日間くらいでしょうか。ずっと晴天が続いています。
ここ2・3日は気温もぐーっと上がり、本当に気持ちのいい季節になってきました。
季節の変わり目は人によって服装がさまざまですが、
Tシャツでも寒くない、薄手のセーターでも暑くない、
本当にちょうどいい気温が心地いいです。
街も空も花も綺麗ですし、最高の季節です。

そんな季節は、みんなこぞって日光浴へ繰り出します。

パリの19区、
かつて採石場だった土地にゴミを埋め整備された、
ビュット・ショーモン公園のデジタル特集です。


DSC_070410-4599.jpg

坂の芝で寝転ぶ。最高のひと時。
DSC_070410-4632.jpg

本人たちは気づいているのだろうか。フランス人のトリコロール。
DSC_070410-4534.jpg

DSC_070410-4558.jpg

DSC_070410-4511.jpg

DSC_070410-4589.jpg

DSC_070410-4614.jpg

DSC_070410-4636.jpg

DSC_070410-4661.jpg

DSC_070410-4593.jpg

DSC_070410-4618.jpg

DSC_070410-4630.jpg

DSC_070410-4581.jpg



↓パリの春、最高。
BlogRanking.gif



皆さん楽しんでいらっしゃいますね。子ども達の可愛いこと!
それにとってもおしゃれ!

朝一番に幸せ気分を満喫させていただきました。ありがとうございます。
2007.04.11 08:27 | URL | かわうそ | 編集
こんな素晴らしい公園が19区にあるんですねぇ。
実はワタシ、19区&20区はまだ未開拓です(一度も行ったことがありません!)。今度、カメラ片手に19区&20区散歩楽しんでみようと思います。いつも素敵な写真、ありがとうございます。
2007.04.11 20:39 | URL | Kanabo | 編集
>かわうそさん
日照時間の短い冬にためたストレスを、
春・夏に日差しの下で解消するのがパリですね。
動物とか、子供たちとか、天候にプラスして癒されますよー。
2007.04.12 02:45 | URL | parisanpo | 編集
>Kanaboさん
そうですよね。普通は19・20区はいかないですよね。
19区は他にラ・ヴィレットなどがありますが、
20区はペールラシェーズ墓地くらいかな・・。
ビュットショーモンはお勧めの公園です!
2007.04.12 02:47 | URL | parisanpo | 編集
春の公園風景を沢山見せていただき有り難うございます。
撮り方にもよるのかもしれませんが、公園の人々は普段着なのに皆センスのある服装です。日本人はブランド好みですが、日常の服装はセンスに欠けると思います。おしゃれは普段着から始めるものですね。
冒頭の「しあわせきぶん。」は女の子が公園の雰囲気を伝えています。それにブルーの帽子をかぶった男の子のいる写真も良いスナップです。日本にいながらフランス旅行をした気分になりました。
2007.04.12 10:20 | URL | wakowphoto | 編集
こちらまで、パリの春のうきうき気分が伝わってきました。
暖かそうですね。やはり、春は世界中が美しく、人々を
楽しくさせてくれるような気がしますね。こういう日々の
平和が続いてくれるといいなと思います~♪
2007.04.12 11:52 | URL | sakura | 編集
え~、ここもパリなんですか?!
なんだか気のせいか、アジアの雰囲気もありますねぇ。
次回のパリには、ぜひここも訪れたいです。

2007.04.12 21:53 | URL | まりも | 編集
>wakowphotoさん
服装ですか。最近日本での日常の服装を目にしていないもので、どうだったかわからないのですが、日本人はブランド好き・流行好きですよね。
パリの人は安いものを自分なりにアレンジして着るのがうまいですね。
あと、特に子供が服装含めてものすごく可愛いです。
2007.04.14 03:41 | URL | parisanpo | 編集
>sakuraさん
暖かな春は本当にピースフルですよね。
頭がぼーっとしますが(笑)。
2007.04.14 03:42 | URL | parisanpo | 編集
>まりもさん
パリですよ~。
アジアの雰囲気、なんか中国の山の中みたいな感じでもありますよね。
パリの中心からは少し離れてますが、いいところです。
2007.04.14 03:43 | URL | parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/220-0fdfbde7


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
