パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Tour de Cesar

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Tour de Cesar

Tour de Cesar


中世市場都市

Tour de Cesar, Provins
プロヴァン セザール塔(からの眺め)
Plan

BlogRanking.gif


素敵な街並みですね。
空気も町の雑踏ものどかな感じがします。

この町にいたかどうかは別にして、
ジャンヌ・ダルクもこんな街並み、こんな空を見ていたのかな~
と、ふと、思いました。
昔から変わらずに守っていくのは相当の努力が必要ですね。
これからも守っていって欲しいと願います。


2007.04.09 14:57 | URL | 永月水人 | 編集
こんにちは♪中世の街並きれいですね。
一瞬イタリアの街のようにも見えました。
絵画のように美しい一枚ですね。
まだプロヴァン訪れたことがないのでこの旅でいけたらなぁと思っています。
レンズのことアドバイスありがとうございます。
結局3本持っていくことにしました。
超広角ズームとEF35(F2)と、EF50(F1.8)です。
描写がガリガリですが、35ミリは標準レンズとしても、
マクロほどではありませんが接写もでき、ブツ撮りもできるので。
実は、最近ゲットしたんです^^F1.4の方は手がでませんでしたが、35ミリはあたりなんですね^^
なにせ重いのは、しんどいのでカメラはキスデジです^^;
楽しみだけど、なにも準備が。。。
前日夜な夜なやることでしょう。。。
それではまた遊びきま~す♪
2007.04.09 22:12 | URL | Amary | 編集
>永月水人さん
とてものどかですよね。
中世の街並みって、なんだか不思議な感じがします。
おとぎ話の中のような。

新しいものを作り出すのも大変ですが、
古いものを守るのも大変ですよね。
2007.04.10 05:58 | URL | parisanpo | 編集
>Amaryさん
プロヴァン、そんなに遠くないので行かれるのもいいと思いますよ。何泊されるんですか?滞在期間が短いなら行きにくいですよね。
今回はアパルトマンに泊まられるんですよね?
素敵なところですか?

レンズ、3本にされたんですね。
残りのあと1本は、どんなレンズですか?
キャノンって、明るいレンズ多いですよね。
85mm/f1.2 24mm/f1.4 28mm/f1.8 35mm/f1.4・・・
うらやましい。
あと、ノイズが少ないのがいいですよね。
D50なんてISO400が精一杯です。
2007.04.10 06:06 | URL | parisanpo | 編集
ヨーロッパの中世都市は魅力ですね。一度訪ねたいと思っているのですが。。。のどかさが感じられ、たまらないですね。
parisanpoさんの写真集がでましたら、是非いただきたいです~♪
2007.04.10 22:56 | URL | sakura | 編集
↑parisanpoさんの写真集!
ぼくも買いマス。
2007.04.11 01:19 | URL | realgraphica | 編集
>sakuraさん
古き街にこそ、ヨーロッパの良さがありますよね。
時間の流れがゆーっくりしてます。

写真集ですか。。夢のまた夢ですねー。(というか出し方とかわからないです。)
2007.04.11 05:42 | URL | parisanpo | 編集
>realgraphicaさん
本当ですか?
じゃ、予約おさえときます(笑)。

写真集か~。
2007.04.11 05:43 | URL | parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/218-e155cd8e


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
