パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Jardin du Carrousel

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Jardin du Carrousel

Jardin du Carrousel


ふぅ。

Jardin du Carrousel, 1er Paris
パリ1区 カルーゼル公園
Plan

BlogRanking.gif

壁(凱旋門)を境として、対照的な光景ですね。
夕陽の入り具合も絶妙です♪

ここまで行っても、parisanpo さんはまだ
ルーヴル美術館へ入らなかったのかな?(苦笑)
2007.04.08 07:09 | URL | kero | 編集
Bonjour♪
めっちゃかわいいですね彼女。
おされ雑誌にでてきそうなお写真です。色もいいですね。
すごく私好みな一枚です。素敵♪
これはレンズはなにを使われたんですか?
今フランスにもっていくレンズに迷い、ていっても全部で4本しかないのですが・・・^^;
やはり50mmは活躍しますか?あと望遠は?(望遠は私持ってないのですが・・・)
↓イタリア写真じっくり拝見させていただきました。
素晴らしい写真ばかりでうっとり。お願い!写真出してくださ~い^^
それではまた~♪
2007.04.08 10:22 | URL | Amary | 編集
かわいいパリジェンヌですね!ステキ!
ふぅ。と言ってるのが聞こえてきそうです。
彼氏とのrendez vousかしら?
2007.04.08 16:00 | URL | じょ | 編集
寒い国が恋しくなりました。
暑いとカメラを持ち出すのも億劫になります。
パリの方は絵になりますね。
2007.04.08 22:51 | URL | mota | 編集
>keroさん
この近くにも入り口ありますよね。
いや、怖いんですよ、ルーヴル。
でかすぎて(笑)。
2007.04.09 06:08 | URL | parisanpo | 編集
>Amaryさん
Bon jour!
上の写真の撮影機材は、D50 + Ai 135mm f2.8です。

フランスに持っていらっしゃるカメラはKissデジですか?
レンズ、重いですからねー。
私なら迷わず4本とも持っていきます(笑)。
何を撮るかにも寄りますが、
1本だけであれば、やっぱり新レンズEF10-22mmではないですか?

2本ならそれに足して50mmでもいいかもしれませんね。
Kissデジだと×1.6で、80mm相当ですよね。
くっきりはっきりの風景・夜景・スナップは10-22mmで、
やわらかな感じのスナップや人物・小物は50mmでいいのではないでしょうか。

望遠はそんなにいらないですよ。いらないというか、使わなくても大丈夫というか。50mm (80mm相当)で十分だと思いますよ。

予断ですが、私がどこかの街にNikomatを持っていくとして、
レンズは1本だけといわれたら、
Nikomat + 35mm f2.0 にします。
2本だけといわれたら、
Nikomat + 35mm f2.0 & 85mm f2.0 にします。

D50で1本だけなら、やっぱり12-24mmですね。

あ、あくまで参考までに~。
2007.04.09 06:18 | URL | parisanpo | 編集
>じょさん
きっとそうですよ。
いつも遅刻してくる彼を待っているんでしょうね。
2007.04.09 06:19 | URL | parisanpo | 編集
>motaさん
フィリピンはあついですか~?
夏はパリも暑くなるんですよ。冷房なくて死にそうです。
今は凄く過ごしやすい時期ですので、そういう意味では撮影日和ですね。
2007.04.09 06:21 | URL | parisanpo | 編集
どこか不安げな表情 . . . 。
彼氏、はやく行ってあげて~って思っちゃいますね。
向こう側のカップルはラブラブだし~、対比が面白いデス!
2007.04.11 01:17 | URL | realgraphica | 編集
>realgraphicaさん

女性を待たせるなんて!ですね。
2007.04.11 05:47 | URL | parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/216-bf637e71


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
