パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Riva degli Schiavoni : Venise (Venezia)

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Riva degli Schiavoni : Venise (Venezia)

Riva degli Schiavoni


幻想

Riva degli Schiavoni : Venise (Venezia)
スキアヴォーニ岸 ヴェニス(ヴェネツィア)
Plan

BlogRanking.gif


さて、今回の旅の一番の目的地であるヴェネツィア特集です。
ヴェネツィアでは写真を撮りすぎたため、
何回かに分けてお送りします。

まずはデジタル「街の風景」編です。


Ponte
DSC_3576-070325.jpg

Ponte di Rialto リアルト橋
DSC_3637-070325.jpg

Ponte
DSC_3797-070325.jpg

S.Aponal
DSC_3613-070325.jpg

Piazza San Marco サン・マルコ広場
DSC_3697-070325.jpg

Piazza San Marco サン・マルコ広場
DSC_3708-070325.jpg

Piazza San Marco サン・マルコ広場
DSC_3706-070325.jpg

Piazza San Marco サン・マルコ広場
DSC_3707-070325.jpg

Palazzo Ducale ドゥカーレ宮殿
DSC_3715-070325.jpg

Campanile 鐘楼(からの眺め)
DSC_3717-070325.jpg

Campanile 鐘楼(からの眺め) - Piazza San Marco サン・マルコ広場
DSC_3719-070325.jpg

Campanile 鐘楼(からの眺め) - Basilica di San Marco(サン・マルコ寺院)
DSC_3745-070325.jpg

Campanile 鐘楼(からの眺め)
DSC_3736-070325.jpg

Campanile 鐘楼(からの眺め)
DSC_3740-070325.jpg

Campanile 鐘楼(からの眺め) - Basilica di San Giorgio Maggiore(サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会)
DSC_3733-070325.jpg

Campanile 鐘楼(からの眺め)
DSC_3725-070325.jpg



明日はデジタル「運河」編です。
BlogRanking.gif




長い長い橋を渡るとサンタ・ルチア駅に到着、ゆっくりと走る長距離列車の音も心地良いですね~、アドリア海のに栄えた古都、夕陽も美しいでしょうね、
僕の青春時代はマルチェラが大活躍、東京へも公演(コンサート)に来ました、
僕は此処(滋賀県)在住ですので当時のFMライブ録音で聴きました、ナポリっ子ですので明るい伸びの有る声で魅了させておりましたよ。

2007.03.26 07:12 | URL | Mr.ヤマシタ | 編集
海に沈む街は、「幻想」なのかしら。
太陽の光溢れる写真なのにね。
2007.03.26 20:39 | URL | nami | 編集
今度はベニスですね。
つうか・・お高いところがお得意のようで・・羨ましいです。
わたしは駄目なんですよ・・・(泣)
高いところが得意だとこんな景色も撮れるのに・・・。
・・実は写真を見ているだけで・・足がすくんだわたしは・・・
ヤバイですよね?
凱旋門・エッフェル・・・をはじめ全然怖くて昇っていません。
だって・・以前、スペインのカーサミラーで足がすくみ警備員に手を引いてもらい泣き泣き降りた覚えなど・・
私のぶんまで高いとこからいい写真撮ってくださいね!
2007.03.26 21:01 | URL | kanami | 編集
>Mr.ヤマシタさん
長い長い橋、列車に乗って渡りました。
まるで海の上を滑っているかのような窓の外の風景に、
感動しました。
ヨーロッパの列車旅行は楽しいです。

マルチェラ、存じ上げませんでしたが、また新たな知識をいただきました。ありがとうございます。
2007.03.27 06:45 | URL | parisanpo | 編集
>namiさん
冬場の霧の出ている時なら、さらに幻想でしょうね。
本当はそれが撮りたかった・・・。

生活感のないこの街は、テーマパークのような別世界でした。
2007.03.27 06:47 | URL | parisanpo | 編集
>kanamiさん
高いところ苦手でいらっしゃるんですね。残念です。
高いところだとまた違った景色を楽しめるのですが・・。
せめて私の写真で楽しんでいただければと思います。
2007.03.27 06:50 | URL | parisanpo | 編集
>parisanpoさん、冬に2度、旅行に行きました。
水辺の街なので、風がとても冷たくて寒かったです。耳あてが欲しくなる程。早朝、子供達が小学校へ行く船を、船上タクシーからみかけました。低学年、中学年、高学年に分かれて、自宅まで船が迎えに。お好みの写真が撮影できるかもしれませんね。
2007.03.27 19:40 | URL | nami | 編集
>namiさん
冬もいいですね。
とても寒いと思いますが、写真を撮っている時は感じないもので・・・。

船で通学なんて、凄いですね。
本当に運河が生活の形を全く違うものにしてますよね。
2007.03.28 04:20 | URL | parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/208-50bd13dc


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
