パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Campanile di Giotto : Florence (Firenze)

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Campanile di Giotto : Florence (Firenze)

Campanile di Giotto


太陽

Campanile di Giotto : Florence (Firenze)
ジョットの鐘楼(からの眺め) フィレンツェ
Plan

BlogRanking.gif


今日は2番目に訪れた街フィレンツェ、カラーフィルム特集です。
Nikomat FTN + SUPERIA400/VELVIA100
フィレンツェは前にも一度来ているので、さらっと今日で終わりです。


Campanile di Giotto / ポジ(トップの写真とこの写真のみポジ)
Nikomat070317posi-35b.jpg

Via de' Cerretani
Nikomat070317nega-28.jpg

Via de' Vecchietti
Nikomat070317nega-30.jpg

Lato della S.S. Apostoli
Nikomat070317nega-04.jpg

Lato della S.S. Apostoli
Nikomat070317nega-06.jpg

Borgo Santi Apostoli
Nikomat070317nega-05.jpg

Costa San Giorgio
Nikomat070317nega-11.jpg

Lungarno degli Acciaioli
Nikomat070317nega-08.jpg

Ponte Vecchio
Nikomat070317nega-09.jpg

Fiume Arno
Nikomat070317nega-10.jpg

Piazzale Michelangelo
Nikomat070317nega-16.jpg




BlogRanking.gif

人は信仰を支えに生きています、大きい教会はそれだけ大きい心で悩める心を受け止めてくれます、何所からでもその姿が見られる事は素晴らしいですね、母の愛と同じ慈悲、慈愛の姿なんですよね、心の友愛が世界に広がる事を願いたいです。  ドームの屋根の色も落ち着いた色ですね。
2007.03.25 12:54 | URL | Mr.ヤマシタ | 編集
パリは空気感がフィリピンとは違いますね。
街並みも歴史を感じさせます。
こちらもリンクさせていただきました。
2007.03.25 23:49 | URL | mota | 編集
>Mr.ヤマシタさん
なるほど。大きな教会は大きな包容力を持っているんですね。
私も大きな人間になりたい。。。

フィレンツェのドゥオモは本当に優しい顔をしています。
2007.03.26 06:29 | URL | parisanpo | 編集
>motaさん
こんにちは。わざわざいらしていただいてありがとうございます。
リンク、ありがとうございます。

フィリピンとパリは全く違うよさがありますね。
私はこの頃、街並み写真に飽きてきて、アジアの方で人を(特に子供を)撮りたいなーと思っています。
遠いのでめったにいけないですが・・・。

これからもよろしくお願いします。
2007.03.26 06:33 | URL | parisanpo | 編集
こんばんわ。
ローマの友人からサマータイムに入ったが・・
寒いのに何がサマーだ!!と怒りのメールが参りました。
なんともフローレンスのこの写真の色がとってもイタリアぽくいいですね!
やはり私もイタリアは大好きです。
近頃はローマ(海外)から携帯へのメールが出来るのでリアルタイムの会話やSkypeでそこに居るような会話が出来ますが・・
また反対にフィルムなどでこういう時間を作るのも大切だなあ・・ってつくづく上の写真を見て思いました♪
2007.03.26 20:54 | URL | kanami | 編集
はじめまして。MIXIを、始めたばかりでいろいろいいじっている内に、入ってしまいました。とても素晴らしい写真ばかりで驚いています。プロなんですか?一枚、わたしが大昔撮った場所とまったく同じ所があり感激しています。私も20代にイタリアが好きで、航空会社にいることをいいことに、列車の時刻表片手にシエナ、やサンジェミニャーノ
など行きました。今思うとよく行けたな~と自分でもびっくりです。写真を見て、とても懐かしい気持ちになりました。
2007.03.27 01:11 | URL | エネコチエ | 編集
>kanamiさん
パリは暖かいですよー。
イタリアはなんか、日の光と色がいいですよね。
デジタルの進化は素晴らしいですよね。
先日日本のAmazonで買い物をしたら、
3日後にパリに本が届きました。びっくり。
デジタルのいい所はデジタルに任せて、
アナログも楽しみましょう。
2007.03.27 06:52 | URL | parisanpo | 編集
>エネコチエさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
色々いじっているうちに迷い込んでいただき、ありがとうございます(笑)。
あと、全然プロじゃないです。アマアマです。

サン・ジミニャーノも時間があれば行きたかったです。

またいらしてください。
2007.03.27 06:56 | URL | parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/207-028c4423


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
