パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Torre del Mangia : Sienne (Siena)

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Torre del Mangia : Sienne (Siena)

Torre del Mangia


風薫る街

Torre del Mangia : Sienne (Siena)
シエナ マンジャの塔
Plan

BlogRanking.gif


実際の行程とは逆に、シエナからの公開です。
全行程、とても晴れていて気持ちよかったです。

デジタルのシエナ特集です。

Piazza G. Matteotti
DSC_3950si.jpg

Duomo di Siena
DSC_4066si.jpg

Via Delle Terme
DSC_3957si.jpg

Chiasso del Bargello
DSC_4061si.jpg

Chiasso
DSC_3974si.jpg

Piazza del Campo
DSC_4057si.jpg

Palazzo Pubblico
DSC_3984si.jpg

Torre del Mangia
DSC_3985si.jpg

Torre del Mangia
DSC_4048si.jpg

Torre del Mangia
DSC_3993si.jpg

Torre del Mangia
DSC_3999si.jpg

Torre del Mangia
DSC_4016si.jpg


シエナ色の屋根、
トスカーナの大地。
心地よい街でした。



予断ですが、
今回はじめてポジをスリーブで現像し、
スリーブの状態でスキャンした所、
ライトボックスで見るポジにはかなわないものの、
なかなか綺麗にスキャンできました。
私のスキャナはマウント状態だと愛称が悪かったようです。


↓トスカーナの風を感じた方は、ランキング応援のクリックをお願いします。
BlogRanking.gif

この感動をどう表現すればいいのでしょう。トスカーナの風、思いっきり感じています!次はどこへ連れて行っていただけるのでしょうか?
2007.03.24 08:03 | URL | かわうそ | 編集
写真を撮るには素晴らしい町ですね。
Torre del Mangia の階段の写真で、目がグルグル回りました(笑)。
2007.03.24 15:08 | URL | 不思議な世界旅行 | 編集
これがトスカーナ地方の景色ですね、風に吹かれながら詩を書きたくなりますね、休み無く働き是がご褒美ですね、羨ましいです、僕の住む町も素晴らしい景色が広がっておりますが、こちらとはスケールが違いすぎます。

広場の石畳は石ではなく煉瓦のようですね、細かい作業ですね~、敷き詰める職人さんも大変だったでしょうね。
2007.03.24 19:59 | URL | Mr.ヤマシタ | 編集
>かわうそさん
風、感じていただけたようで嬉しいです。
次は・・・フィレンツェです。
2007.03.25 05:47 | URL | parisanpo | 編集
>不思議な世界旅行さん
本当に良い街でした。
もっとゆっくりモノクロで撮りたかったかな・・。
塔の階段は、上の方に行くともっと狭くなってもっと目、回りますよ。
2007.03.25 05:48 | URL | parisanpo | 編集
>Mr.ヤマシタさん
トスカーナはいいですね。
心地よい風と太陽の下、カンポ広場で読書、何て贅沢ですね。

広場の床、煉瓦ですね。なんとも美しいですよね。
パリの石畳は、工事の時、手作業で一つずつはずしてます。
2007.03.25 05:52 | URL | parisanpo | 編集
すてきデスー。
一枚目のお写真でいきなりガツンときました . . . 。
スケール感がでか過ぎで、飲み込まれちゃいそうです。
2007.03.26 00:07 | URL | realgraphica | 編集
>realgraphicaさん
ありがとうございマス。
綺麗な街でしたよー。

しかし、どの街にいっても高い所に登りたくなります。
やっぱりバカだからでしょうか。いやサルかな・・・・。
2007.03.26 06:27 | URL | parisanpo | 編集
こちらへもコメントを♪

この人がごちゃっとしている写真が大好きです。
ソフト使って箱庭写真にしてみたいです(笑
元データいただけますか(大笑

私はフランスから車でイタリア旅行をしたことがありますが、
いきなり車道の幅が狭くなって運転しづらかったです。
アッシジ、シエナ、フィレンツェといったのですが宗教画にとても感動したのを
覚えています。
2007.03.30 07:04 | URL | もりもママ。 | 編集
>もりもママ。さん
あ、私も思いました。あのミニチュアに見える写真ですよね。
どの都市でも、高い所に登っているので、その写真を見るたびにこれもミニチュア写真にできるなーと思ってました。
でもやりません(笑)。

ヨーロッパでドライブ旅行なんて、とてもいい経験をされてますね。
アッシジもいきたいな~。
2007.03.31 07:14 | URL | parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/205-22edfe88


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
