パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Metro

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE

スポンサーサイト


Metro

Metro

寂しい帰り道。

Metro
メトロの改札にて

BlogRanking.gif

鉄の冷たさ、一人で帰るときは、怖さと寂しさがいりまじって 、ここを通る時はなんとなく緊張感がありますね。一昨年、行ったとき、子供達があの鉄の棒を飛び越えて、ドアを体当たりしながら、通っていったのを目撃し、やはりどこでも、あるのだなと思いました。パリを離れた、翌日、あの暴動が起きました。
2007.03.10 08:42 | URL | sakura | 編集
メトロは日常使っていましたが、あの臭いはどうも。。。
そしてこの改札を出るときのスリルにドキドキ後ろを振り返ったものです。
でも冬でもミョウに湿気を帯びたようなあの臭いに、あぁぁパリに戻ってきたんだぁって思いますね。思い出のパリの臭い?^^って。
ほんとさびしそうな後ろ姿ですね。この色もなつかしのパリのメトロですね。どこの駅ですか?
美しいばかりじゃないパリの日常。。。
今日もありがとうございます♪
2007.03.11 02:13 | URL | Amary | 編集
>sakuraさん
よく、地下鉄の改札を通る時に背中にぴったりくっつかれることありますよね。無賃乗車の若者に。
そんなに高い券じゃないのに・・・。お金ないなら歩けばいいのに・・・。

暴動、私はニュースや話で聞くだけで、全く何も感じずに生活をしていました。今であれば、ちょっと撮りに行こうかなと考えるかもしれません。危ないですけどね。
2007.03.12 06:14 | URL | parisanpo | 編集
>Amaryさん
駅によって、もの凄い臭い所ありますよね。
特に14番線とかは一番新しいのに、一番臭い・・・。
メトロ匂いは確かにパリの匂いなのかもしれませんね。

この駅は、12番線のAssemblee Nationaleという駅ですね。
国会とかコンコルド広場のそばの駅です。
2007.03.12 06:17 | URL | parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/198-7dca3993


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
