パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Quai de la Megisserie

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Quai de la Megisserie

Quai de la Megisserie

うにゃにゃ。

Quai de la Megisserie, Paris 1er
パリ1区 メジスリー河岸
Plan

BlogRanking.gif


Chatelet西、セーヌ川沿いのこの通り(Quai de la Megisserie)沿いには、
観葉植物屋とペットショップが並んでいる。

たまの息抜きに、この通りを歩くとかなり癒される。


Nikomat070220-13.jpg



BlogRanking.gif

猫の瞳に釘付けになったのもつかの間、
セーヌ河沿いのショップの写真に脱帽です。

素敵な写真ですね。

マダムのなんとお洒落なこと!!
トータルコーディネイトが完璧ですね。
見習いたいです。
2007.03.06 15:41 | URL | 永月水人 | 編集
ポンヌフから歩いていける場所ですよね。鉢植え専門のお花屋さん。日本と同じお花が売られているのに、パリの花。
ナチュラルな感じがparisanpoさんのイメージですね。
パリの桜、何時ごろ咲くのかしら。
2007.03.06 21:33 | URL | nami | 編集
今日のお写真、すごーく好き♪
ネコちゃんもだけど、二枚目のお写真。そしてこの二枚のコンビネーションも。
優しいパステルカラーが、灰色の冬のパリからウキウキの春の訪れを感じます。
冬のパリもらしくて好きですが、やはり春は特別ですね。。。
Parisanpoさんの撮られるフィルム写真、すごく雰囲気があって素敵です。
写真集、是非是非お考えくださ~い^^
スペック情報ありがとうございました。私のカメラはキャノンのキスデジの二代目。
ペンタックスのフィルムの一眼も持ってますが、これは置いていきます。
(使ってた時は勝手がわからずオートばっかりでとってました^^;)
でもフィルム写真っていいですね。。。
レンズですが、今晩ついにゲットしてきました~^^
前から欲しかったEF10-22の広角ズーム。練習しないとです~
あ、いっぱい書き荒らしてしまってごめんなさい。
また遊びきますね~♪
2007.03.07 00:17 | URL | Amary | 編集
はじめまして。
来週からフランスへ旅行に行くので、パリの写真を探していて辿り着きました。
どの写真もほんとに素敵ですね。
特にパリの夜景の美しさに見とれてしまいました。
私もD50を愛用しているのですが、同じカメラでこんなに素敵な写真が撮れるなんて!
今からフランスでどんな写真が撮れるのかと楽しみにしています。
また拝見させていただきますね。
2007.03.07 17:15 | URL | Yazi | 編集
かわいらしい写真ですね~、二枚とも。
見ているだけで顔がほころびます。
もうそこまで春がきているんですね~。
2007.03.07 22:10 | URL | jimuco | 編集
ねこがかわいいです。
二枚目のおばさまも素敵ですね。
2007.03.08 02:27 | URL | 不思議な世界旅行 | 編集
>永月水人さん
私も(実際の)猫の瞳に釘付けになりました。

フランスのマダムは自分に似合ったお洒落をしている素敵な方が多いですよね。
2007.03.08 05:19 | URL | parisanpo | 編集
>namiさん
そうです。ポンヌフとシャトレの間の道ですね。
パリの桜はなんだかもう、咲いているような・・・。
梅のような桜のような花はもう咲き始めています。
暖冬でしたからね。普通の木々は裸なんですが。
2007.03.08 05:20 | URL | parisanpo | 編集
>Amaryさん
春はやっぱりいいですよねー。
カラーフィルムが喜んでます(笑)。

カメラの方はCanonでしたか。
Canonも魅力あるレンズが多いですよね。
ペンタのフィルム一眼もいいなー。
EF10-22ですかー!いいじゃないですか。
35mm換算で16-35.2mmですかね。風景・街写真にはいい画角ですね。
16mm側は超広角ではじめは使いづらいかもしれませんが、きっと面白い画が撮れますよ。
是非是非写真みせてください。
2007.03.08 05:27 | URL | parisanpo | 編集
>Yaziさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
来週からフランスですか!今は天候が落ち着かず、寒かったり暖かかったりですから、体調には気をつけてくださいね。

フランスは絵になる所が多いですから、私みたいな素人でもそれなりの写真が撮れるんですよ。
是非一杯写真撮っちゃってください!
2007.03.08 05:29 | URL | parisanpo | 編集
>jimucoさん
フランス旅行はどうでしたかー?
春はもうそこですよー。
2007.03.08 05:31 | URL | parisanpo | 編集
>不思議な世界旅行さん
ネコはかわいいですよね。子猫は特に。
癒されます。
2007.03.08 05:33 | URL | parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/196-bd65a46a


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
