パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Jardin des Tuileries

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE

スポンサーサイト


Jardin des Tuileries

Jardin des Tuileries

世界の中心

Jardin des Tuileries, Paris 1er
パリ1区 チュイルリー公園
Plan

BlogRanking.gif

こんにちは!
うわー、無条件に好きです。(すいません、本当にボキャブラリーが少なくて)
もうparisanpoさんの写真集が出たらまっさきに買います。
出す予定はありませんか。
余談ですが最近知ったことで、35mmのモノクロフィルムを現像してくれるところって少なくなったんですって。
迅速な仕上がりのキ○ムラで「今は工場に持っていって現像します」とか言ってるのでちょっとびっくりしました。
2007.03.04 21:56 | URL | もりもママ。 | 編集
写真を撮る側としてはありがとうございますですが、あとは
ご自由に、ごちそうさま、お邪魔しました、m(_ _)mですね。
何を被写体にしても絵になるところですね。先週、フランス人がきて東京の銀座をちょっとだけご案内をしましたが、とにかく人と車が多くて、写真を撮るのに大変でした。それも東京だから仕方のないことですが。
2007.03.05 08:07 | URL | sakura | 編集
わたしもこのお写真大好きです。
刹那的で官能的。まさに世界の中心というお言葉、ぴったりですね。
そのお言葉がまた官能的なものに見せてしまうのかも。。。
わたしもParisanpoさんの写真集でたらすぐに買います~^^
余談ですが、レンズは何ミリくらいのを使われたのですか?
私、4月にフランス旅に出るのですが、せっかくだからとレンズを新調しようと思っていまして。。。
なにかお勧めありましたら、教えて頂けると嬉しいです。
また伺いますね。
2007.03.05 20:33 | URL | Amary | 編集
>もりもママ。さん
こんにちは。
「無条件に好きです。」という言葉、うれしいですよ。

写真集ですか。うーん。夢のまた夢ですね。ただのカメラ小僧ですからね。

モノクロフィルムの現像を出来る場所が減っているのは、どこからともなく話を聞いたことがあります。
銀塩派とくにモノクロフィルム派はつらい状況になっていってますね。
このまま無くなってしまうのでしょうか。嫌だなー。

幸いにもパリではまだまだフィルムは健在で、モノクロ現像+プリントを1時間で綺麗にやってくれるところもあります。
日本と比べて全てが高いですが・・・・。
2007.03.06 07:38 | URL | parisanpo | 編集
>sakuraさん
たしかに、「はいはい。勝手にどうぞ。」という感じですよね(笑)まさに「二人の世界の中心」ですね。

銀座だと、人・車・ネオン・電線・鳩・カラス・・・・・
いろいろありそうですね。
好きな街ですが。
2007.03.06 07:40 | URL | parisanpo | 編集
>Amaryさん
刹那的な瞬間を、1枚の画へと保存をする、写真の醍醐味ですね。
写真集は出せたら出したいです・・・。

この写真のスペックはですね、
Nikomat FTN + Ai Nikkor 85mm F2 + Fujifilm Speria 400
をセピア加工
といった感じです。

4月にフランスにいらっしゃるんですね。
私が使ったレンズは中古のふるーいレンズですからね。。
新しいレンズの知識はないんです・・・。
古い中古のMFレンズだと、1個1個が安いので私はそれを買っています。
フランスへお持ちになるカメラはNikonですか?デジタルと銀塩はどちらでしょうか?
2007.03.06 07:47 | URL | parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/194-8798216d


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
