パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
La Tour Montparnasse

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



La Tour Montparnasse

La Tour Montparnasse

パリ ストーリー

La Tour Montparnasse, Paris 15eme
パリ15区 モンパルナスタワー(からの眺望)
Plan

BlogRanking.gif


Eglise Saint Sulpice
DSC2220.jpg

Eglise Sainte Trinite et Opera Garnier
DSC2221.jpg

Cathedrale Notre Dame de Paris
DSC2218.jpg

Arc de triomphe de l'Etoile
DSC2226.jpg

Eglise Saint Germain des Pres
DSC2215.jpg




BlogRanking.gif


あっ、しっかり撮られていたのですね(苦笑)

夜のパリ散歩を楽しませていただきました。
街のストーリーと共に、窓の灯りの数だけ
人のストーリーがあるのですね・・・。
2007.02.26 07:00 | URL | kero | 編集
なんて美しいんでしょう。心を奪われました。
おっと、初めまして!!
いつもこの美しいパリの写真を楽しみにしています。
こちらのブログに触発されて私も写真を撮りたくなっています。
これもD40で撮影されたものですか?
これからもUPを楽しみにしています!
2007.02.26 20:56 | URL | じょ | 編集
贅沢な、贅沢なパリストーリー。このような角度からのパリは
初めてです。今、夜中の2時になろうとしていますのに、興奮して眠れそうにないですね。あ~、自分もこの明かりのひとつになりたい!
明かりの統一感が、なおいっそう美しくしているのですね。
2007.02.27 02:00 | URL | sakura | 編集
紫の闇の浮かび上がる教会。
幻想的ですね。
それでいて重厚さや歴史もも感じました。
素敵なお写真ですね。
2007.02.27 15:25 | URL | 永月水人 | 編集
はじめまして。
いつも素敵な写真、楽しませていただいております。
Parisanpoさんの写真は、本当に『メッセージがこもった写真』ばかりでいつも見入ってしまいます。私もパリに住んでもう1年ほど経ちますが、モンパルナスタワーは実はまだ登ったことがありません(モンパルナスへは何度も行っているのですが)。こういった展望台からのシーンは、夜がやはりキレイですね。今度是非夕方時分に行ってみたいと思います。これからも素敵な写真楽しみにしています。
2007.02.28 04:35 | URL | Kanabo | 編集
>keroさん
窓の灯りの数だけのストーリー。なんだか素敵ですよね。
全ての灯りが幸せな明かりだったらいいですね。
2007.02.28 06:45 | URL | parisanpo | 編集
>じょさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

写真、結構楽しいですよ。
この写真達はD50+古いレンズ(Ai nikkor 200mm F4S)で撮影したものです。
風が強かったので若干ぶれているのもありますが。。

また是非いらしてください。
2007.02.28 06:48 | URL | parisanpo | 編集
>sakuraさん
なかなか見れない角度のパリですよね。
ゆっくりお休みになれましたでしょうか?

パリはごちゃごちゃした光でない分、綺麗なものが綺麗に見えますよね。
2007.02.28 06:50 | URL | parisanpo | 編集
>永月水人さん
高層ビルや車以外は
ずっと昔からこの景色はあまり変わっていないのでしょうね。

ヨーロッパの歴史って、素晴らしいですよね。
2007.02.28 06:52 | URL | parisanpo | 編集
>Kanaboさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
パリ在住の方にもご覧いただけているなんて嬉しいです。
私も、写真を撮ってなかったらこんなに色んなところへは行ってないと思います。
写真を撮るようになって行動範囲が広がりました。
それでもまだルーブルには行ってませんが。。。

また是非いらしてください。
2007.02.28 06:55 | URL | parisanpo | 編集
夜のパリはあまり知りません。
冬の冷たい澄んだ風を感じ、またほっこりとした暖かさをも
感じました。
きっとそれはパリそのものなのでしょうし、
parisampoさんそのものなのでしょう。
冬の夜のパリをあてもなく歩いてみたい、
いつかきっと。
2007.03.10 23:37 | URL | まりも | 編集
はじめまして。
あまりの美しさに言葉を失いました。
なんて綺麗なんでしょう。

パリには今年の1月に旅行に行ったばかりです。
高い位置から撮られているみたいですが、そんなに高いビルありましたっけ?

ノートルダム寺院、とても素敵です。

2007.03.11 02:18 | URL | みみ | 編集
モンパルナスタワーなんて邪道!なんて思って登ったことないんですけど
こんなに素敵な眺望を眺めることができるんですね。
これは絶対、往かなければっ!と思いました。

どれも素敵な写真です。
また、遊びに来ますね。
2007.03.11 19:25 | URL | カフェ | 編集
>まりもさん
夜のパリは綺麗ですよ。
確かに、ピンと張り詰めた寒い空気の中で、ほんわかと暖かい明かりが灯っている、それが冬のパリの夜ですね。
夜はセーヌ川沿いとか、凄く素敵ですよ。
2007.03.12 05:51 | URL | parisanpo | 編集
>みみさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
1月にパリに来られていたんですね。今年はそんなに寒くなく過ごせたのではないでしょうか。

パリの左岸の中心あたりに、200mのビルが建っています。
結構、パリの色々な場所から見えますよ。
そのビルの屋上です。

また見にいらしてください。
2007.03.12 05:54 | URL | parisanpo | 編集
>カフェさん
そうですねー。東京に住んでいたら東京タワーに行かない。みたいなのと同じでしょうか。私もふと思い立つまでは全然行く気はなかったですよ。

晴れている日の夕暮れ時は綺麗ですよー。
ものすごく寒いですけど・・・。

また遊びにいらしてください。
2007.03.12 05:57 | URL | parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/192-17d75f56


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
