パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
La Tour Montparnasse

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



La Tour Montparnasse

La Tour Montparnasse

パパ、1ユーロ。

La Tour Montparnasse, Paris 15eme
パリ15区 モンパルナスタワー
Plan

BlogRanking.gif


日も沈んだ頃、モンパルナスタワーへ行ってきました。

ちょうどGoogle Mapで見られるような俯瞰のパリを見てきました。


パリの左岸に威風堂々と構える59階建て210mの高層ビル。
(大量のアスベストという問題を抱えるビル)

展望台用エレベーターで1階から56階へ。その間約40秒。
ガタガタと音をたてながら高速で上がっていくエレベーターに、恐怖を感じました。
タワーリング・インフェルノを思い出しました。

56階で下り、更にそこから階段で屋上テラスの59階へ。

突風が吹き荒れ、とても寒く、三脚を立ててもブレブレでした。。。


BlogRanking.gif

工事現場のクレーン!?   って、違ってましたね (^^;

まだ行ったことのないこの展望台。
パリの全景でも夜景でもなく、こんな風に切り撮って
しまうなんて・・・。
parisanpo さんに、してやられちゃいました(苦笑)
2007.02.25 08:13 | URL | kero | 編集
一瞬、大砲かと思いました。
2007.02.25 15:58 | URL | 不思議な世界旅行 | 編集
パリエッフェル塔が遠くに見えていますね
とても眺めの良いところですね。

初めて訪問させて頂きました。

今後も、宜しくお願いいたします。
2007.02.25 18:15 | URL | ryuji_s1 | 編集
以前,2回、モンパルナスの近くのホテルに泊まりましたが、
フランス人に方角が分からなくなったら、このタワーを見なさいと言われました。エッフェル塔が小さく見えますね。このような景色はパリ在住の方でないと、撮れない写真ですね。ありがとうございました。
2007.02.25 21:26 | URL | sakura | 編集
>keroさん
あせらないでください。
楽しみは後に取っておくものですよ(笑)。
2007.02.26 06:08 | URL | parisanpo | 編集
>不思議な世界旅行さん
兵器で言うと、ヘリコプターから地上を攻撃するマシンガンがこんな感じですよね。
戦争反対。
2007.02.26 06:10 | URL | parisanpo | 編集
>ryuji_s1さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
パリで1・2を争う眺望です。

またいらしてくださいね。
2007.02.26 06:12 | URL | parisanpo | 編集
>sakuraさん
そうですね。モンパルナスタワーのそばのホテルでしたら、このタワーが最高の目印ですね。

今度は是非登られてください。
2007.02.26 06:14 | URL | parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/191-83b76ce3


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
