パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
La Grande Epicerie

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



La Grande Epicerie

La Grande Epicerie

フンフンフン♪

La Grande Epicerie, Paris 6eme
パリ6区 ボンマルシェ食品館
Plan

BlogRanking.gif

こんにちは。
これネガですよね。
色調と言い、階調の広さと言い、ネガの良さが出ている
被写体だと思います。
果物を袋に入れようと前屈みになる女性と、
画面の外に向かう男性とのコントラストもアクセントに
なっていますよね。
好きな一枚です。
2007.02.13 10:53 | URL | Philoto(ふぃろと) | 編集
マダムの鼻歌が聞こえてきます♪
幸せのおすそわけをいただいたような
そんな一枚でした ^^
2007.02.13 21:04 | URL | kero | 編集
コメント有り難うございました。
あなたの「パリ散歩日和」は私の楽しみです。家に居ながらパリを散歩できるのですから。特にパリの人々が写っている写真は心を和ませます。今後とも宜しくお願いします。
2007.02.14 10:17 | URL | wakowphoto | 編集
>Philoto(ふぃろと)さん
こんにちは。お久しぶりです。お忙しそうですね。

ネガです。
Nikomat + Nikkor-O Auto 35mm F2 + Fujifilm SUPERIA 1600です。
SUPERIA 1600は日本ではNATURAと呼ばれてますね。

40年以上も前のカメラとレンズで、マニュアルフォーカスでやってると、つくづく自己満足だなーと思います。(値段が安いからというのもありますが)
2007.02.15 05:10 | URL | parisanpo | 編集
>keroさん
幸せのおすそわけ。なるほど。

こういったシーンはやっぱりフィルムがいいですよね。
2007.02.15 05:12 | URL | parisanpo | 編集
>wakowphotoさん
恐縮です。。
これからもよろしくお願いします。
2007.02.15 05:13 | URL | parisanpo | 編集
はじめまして。
以前からお邪魔していたのですが初コメントですv-356
日常をこんなに素敵な雰囲気で切り取れるって腕とセンス
ですねe-271私も今日ここで買い物をしながら写真を撮りたい
シーンがあったのですが・・・荷物が重すぎて断念しました(笑)

スーパーってカメラを出すのを躊躇してしまうんですよね・・・
私だけでしょうかe-330
2007.02.16 08:22 | URL | Sevres-Babylone | 編集
>Sevres-Babyloneさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
どこかのブログでお名前を拝見したことがあるような気がします。

今日ここで買い物されてたんですか。私は今日は行ってないですけど、絶対どこかですれ違ってますね。

スーパーでカメラを出すのは私も抵抗ありますよ。
だってそんな所でカメラ構えている人いませんもん。
パリ人はもちろん、観光客もスーパーでは。。。
でもNikomatと小さいレンズだったらまだ平気かな・・・。
2007.02.16 08:33 | URL | parisanpo | 編集
またまたこんばんは(笑)

>どこかのブログでお名前を拝見したことがあるような気がします
これはたぶんPhilotoさんかもりもママさんのところだと思います。
(私自身も12月までエキサイトでブログをやっていたのですが、
休止してしまいました。)

戻ってきたら早速コメントの返信があり嬉しくてついまた書き込んで
しまいました。
ではまた来ますe-218v-355

2007.02.16 08:43 | URL | Sevres-Babylone | 編集
やっぱ、この色合いテンションあがりますねー
すごい優しい雰囲気がでて
よい写真ですねー
2007.02.18 00:26 | URL | ハリ | 編集
>Sevres-Babyloneさん
こんばんは。
たぶん、もりもママさんのところです。
ブログ休まれてるんですね。

また是非いらしてください。
2007.02.18 03:55 | URL | parisanpo | 編集
>ハリさん
コメントありがとうございます。
テンションあがりますか?

やさしい雰囲気はやはりフィルムの良さですよね。
2007.02.18 03:56 | URL | parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/183-65c045d3


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
