パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Port des Champs Elysees

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Port des Champs Elysees

Port des Champs Elysees

キラキラヒカル

Port des Champs Elysees, Paris 8eme
パリ8区 シャンゼリゼ港
Plan

BlogRanking.gif

やはりエッフェル塔は物凄く明るいですね。
最初に現場を見たときには、省エネのことを考えないでこんなに明るくできるのはある意味うらやましいとか、観光客も非常に多いので費用対効果という観点から正当化できるのかとか、いろいろと考えてしまいました。あ、原子力発電なんでしたっけ。
2007.02.05 13:27 | URL | 不思議な世界旅行 | 編集
>不思議な世界旅行さん
これは、一時間に一度10分間だけピカピカ光っている時のエッフェル塔で、普段はもう少しおとなしいですよ。

ピカピカのエッフェル塔と、冬のシャンゼリゼは局部的にものすごい電力を使っていますが、パリ全体では東京ほどの電力を使っていないでしょうね。薄暗い街ですし。

フランスはほとんどが原子力に頼っているようですね。
2007.02.07 09:42 | URL | parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/178-f2e617a9


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
