パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Rue Foyatier

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Rue Foyatier

Rue Foyatier

木漏れ日と微笑み

Rue Foyatier, Paris 18eme
パリ18区 フォワチエ通り
Plan

BlogRanking.gif


070202b.jpg

070202c.jpg

070202d.jpg



BlogRanking.gif

階段と街灯。
ただそれだけなのに
どうしてこんなにも絵になってしまうんでしょうね。
不思議な場所です ^^
2007.02.03 06:52 | URL | kero | 編集
写真トップが素敵だと思います。
並木の写り具合と構図が。
冬の並木は、おもむきがあって個人的に好きです。
まだ早いけど、温かい木漏れ日から
春の訪れを意識する作品だと感じました。
春はもうすぐですね。
2007.02.03 17:59 | URL | nami | 編集
トップと二枚目のお写真が特に素敵!うっとりです。
パリは、冬の方が似合うというか、パリらしいというか・・・
個人的に学校の試験が終わってバカンスだっていう6月が一番好きな季節だったんですが、なぜか冬のパリがパリらしいと感じてしまいます。
今年は暖冬だったから春も早くくるんでしょうか・・・
これからの季節の素敵なお写真楽しみにしています。
PS:いつでも伺えるようにリンク頂いて帰ります♪
2007.02.04 02:33 | URL | Amary | 編集
しびれますね(^^)
街がセピア色
トップの写真に
ローズピンクがかすかに
紅を差すように

例のフランス人、4年前に
世界一周にも挑戦。
トゥールーズは
夕日に照らされると
建物が赤く染まるところから
ばら色の街と。
是非一度
いっていらっしゃることを
お勧めします。
フランス人をご紹介しますよ。
2007.02.04 13:52 | URL | sakura | 編集
ふあ! よいロケですね!
歩く人物も構図もとてもよいですー。
この色合いもステキですね。
僕的にはやっぱり縦構図に惹かれます . . . 。
2007.02.04 22:04 | URL | realgraphica | 編集
こんばんは!
この場所で撮られた写真を何枚も見てきましたが、
一枚目などやはりparisanpoさんらしさが出てると思います。
これはフィルムですよね。
HDRの記事、とても興味深く拝見させて頂きました。

PS:コメント欄ですが、左寄せのほうが落ち着くような気がするのですが・・・。
生意気なようで申し訳ありません。
どうぞ気分を害されませんように。。。
2007.02.04 22:26 | URL | もりもママ。 | 編集
>keroさん
そうですね。
なんででしょうね。
計算されているような計算されていないような。
好きな場所です。
2007.02.05 04:45 | URL | parisanpo | 編集
>namiさん
冬の並木も素敵ですよね。
パリもずっと暖かいので、
冬という感じがしないまま春へ突入ですね。
なんだかしっくりきませんが、春も好きなので、
よしとします。
2007.02.05 04:50 | URL | parisanpo | 編集
>Amaryさん
リンクはどうぞー。
Amaryさんのリンクは既に頂戴しています。
勝手に失礼してしまいました。

冬も絵になる街ってなかなか無いですよね。
私が個人的に好きなのは4月です。
2007.02.05 04:52 | URL | parisanpo | 編集
>sakuraさん
冬のパリは晴れたらセピア、
曇り・雨はモノクロですよね。

世界一周もされているとは・・・・。
リスボン・ポルト・バルセロナ・ヴェネツィア・ローマ・ニューヨーク・・・・行きたい所が一杯あります・・・。うらやましい!
2007.02.05 04:57 | URL | parisanpo | 編集
>realgraphicaさん
パリはいいロケーションがごろごろしています。

木・街灯・坂ですからね、縦位置がいいですよね。
2007.02.05 04:59 | URL | parisanpo | 編集
>もりもママ。さん
プンプン!!  何て嘘です。。。(笑)
早速直しました。
前にスタイルシートを調整した時に何から何までセンタリングしてしまったんですよ。気づいてはいたのですが、面倒くさくて直していませんでした。ご指摘ありがとうございます。

全部フィルムでの撮影ですよ。
やっぱりこういう空気感を出す時は、フィルムのほうが好きですね。
2007.02.05 05:02 | URL | parisanpo | 編集
木漏れ日と微笑み
すごくいい写真ですね。
2007.03.27 00:52 | URL | てるこっち | 編集
>てるこっちさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
コモレビとホホエミ。なんか似てますよね。

またいらしてください。
2007.03.27 06:58 | URL | parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/177-091f9938


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
