パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Paris → Londres

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Paris → Londres

Londres

ユーロスターで一路ロンドンへ。
ヨーロッパ随一の都市の夜景を。
渡航距離:約320km(片道直線距離) 渡航時間:約13時間

ユーロスターで片道3時間。パリ北駅のゲートをくぐるともうそこはイギリス。
パリともミラノとも違う、都会の味。


Tower Bridge  テムズ河岸から望むタワーブリッジ
DSC_0513.jpg

Tower Bridge Road  タワーブリッジを渡る
DSC_0487.jpg

Tower Bridge Road
DSC_0530.jpg

City Hall  テムズ河岸のシティ・ホール
DSC_0508.jpg

Call Box  パリとは違いレトロな電話ボックス
DSC_0567.jpg

Fleet Street
DSC_0568.jpg

Somerset House
DSC_0572.jpg

Skating rink in Somerset House
DSC_0583.jpg

Somerset House
DSC_0596.jpg

Covent Garden
DSC_0607.jpg

unknown
DSC_0636.jpg

unknown
DSC_0639.jpg

Waterloo Station  ユーロスター発着駅ウォータールー
DSC_0646.jpg


新しいレンズSIGMA12-24mmを持っていったのだが、風景・夜景に限って言えばこれ一本で十分に事足りる。
描写も風景・夜景に向いていて、重宝しそう。広角側ならISO400にすれば手持で夜景もいける。(1枚目のタワーブリッジ以外は全て手持ち)


↓ロンドンもいいなと思った方は、ランキング応援のクリックをお願いします。
BlogRanking.gif

パリとはまた違う味ですね。やはり歴史のある国は風格が
ちがいますね。手持ちとは思えないほど、鮮明の画面に驚き
ました。Parisanpoさんの自信に満ちた気持ちが伝わって、
受け止める方もずしっと手応えを感じてきました。(^^)
2006.12.23 08:27 | URL | sakura | 編集
ロンドンは一度だけ行ったことがあるのですが、
あまりにParisanpoさんの写真がすばらしすぎて、私が行った都市とは違うところにさえ感じます(笑&汗)。
2006.12.24 04:53 | URL | elle | 編集
>sakuraさん
そうですね。パリとは少し違う味。歴史と近代化のバランスと味が違いますね。
2006.12.24 06:10 | URL | Parisanpo | 編集
>elleさん
いえいえ、とんでもない。
ロンドンは広いですからね。これだけでは語れないですよね。
それこそ、パリを1日の記事で語っているようなものですから。
ロンドン散歩日和。を1日で。
2006.12.24 06:12 | URL | Parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/146-5f874e7e


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
