パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Place Vendome

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Place Vendome

Place Vendome


思いがきらめいて

Place Vendome, 1er Paris
パリ1区 ヴァンドーム広場
Plan

BlogRanking.gif


D50+新しいレンズSIGMA12-24mmのヴァンドーム広場特集です。

DSC_0363.jpg

DSC_0392.jpg

DSC_0400.jpg



↓写真を気に入っていただけたら、ランキング応援のクリックをお願いします。
BlogRanking.gif

こんばんは!
新しいレンズ満喫されてるようですね!
いいですね~、広角。
特に3枚目が好きです。
私、一度パリを撮ってみたいのですが、(軽く言ってますが(笑
どの季節を撮りたいかというと断然冬なんですよね。
空気が澄んでそうで。
その前に手がかじかんで、ガクガク震えてそうですが、そこは三脚に任せましょう(笑
2006.12.18 22:37 | URL | もりもママ。 | 編集
はじめまして♪Amaryと申します。(↑うわっ!もりもママさん^^)
フィロトさんのところから、時々お邪魔させて頂いて素敵なお写真を拝見させていただいております。(最近は頻繁に伺ってました^^)
今夜のお写真も美しすぎます。ヴァンドームにこんな豪勢なツリーがあるのですね。キレイですね。。。
やはり、今月いくべきだったなぁとすごく後悔しています。
超広角レンズ私も狙ってます。次回のパリ行きまでには是非ゲットしようと思っています。
野暮な質問ですが・・・やはりこれらを撮るのは三脚使用されたのでしょうか?先日ちょっと下見に行ったのですが、かなり抵抗がありました^^;
2006.12.18 23:55 | URL | Amary | 編集
>もりもママ。さん
こんばんは。
新しいレンズを手に入れた時は少年のようですから。
今まではAPSサイズのために、広角側が弱かったですが、これでもう大満足です。

一番パリで取りたいのは冬ですか?
寒いし、色彩ないですよ~。
でも、パリらしい雰囲気のある季節です。
2006.12.19 03:25 | URL | Parisanpo | 編集
>Amaryさん
はじめまして。
ふぃろとさんの所からはおそらく色々な方がいらっしゃってるんでしょうね。

ヴァンドームはやはりきらびやかですね。さすが宝石商の世界一の場所ですね。
ツリーの骨組みまで写ってしまっていますが、、、。
超広角狙ってらっしゃるんですね。いいですよ~。

ちなみに上の写真は、上2つが三脚あり、下2つが三脚無しです。
超広角なので暗くてもしっかり構えればある程度は手持ちで大丈夫ですよ。
まぁ三脚はカメラおたくって感じ丸出しですからね。
でもまぁパリでは誰もそんなこと気にしてないですよ。外国人の人も三脚構えている人結構いますし。
日本での撮影では抵抗があるかも・・・。
2006.12.19 03:34 | URL | Parisanpo | 編集
新しいレンズ、堪能されているようですね!
それにしてもすばらしい写真!
ヴァンドーム広場は今こんな魅惑の世界が広がっているとは・・・!
パリにはしばらく行けませんが、これからもひとときのパリ旅行を楽しませてください!!
2006.12.19 03:43 | URL | elle | 編集
こんばんは。
イルミネーションは余計なものが写らず、光の輝きでムードを出してくれますので、写真としてはいい被写体ですよね。最近それがよくわかって、ちょっとはまっています。(笑)それにしてもヴァンドームのセンスのいいイルミネーション、ここでもやはり、パリと思わせられます。新しいレンズのすばらしさに振り回されないで、しっかり使いこなしていらっしゃいますね。さすがです!
2006.12.19 23:16 | URL | sakura | 編集
>elleさん
堪能してます。風景・夜景写真はしばらくこれ一本でいきます。これ一本で十分です。
ヴァンドーム広場周辺はやはり高貴な感じのイルミネーションでした。
ヴァーチャル旅行楽しんでください。
2006.12.21 04:02 | URL | Parisanpo | 編集
>sakuraさん
イルミネーション撮影はまってますか?
日本は色とりどりで撮りがいがありそうですね。

新しいレンズはまだまだ勉強中です。
2006.12.21 04:03 | URL | Parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/142-4675d940


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
