パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Place de l'Hotel de Ville

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Place de l'Hotel de Ville

Place de l'Hotel de Ville


寒い夜だから

Place de l'Hotel de Ville, 4eme Paris
パリ4区 市庁舎広場
Plan

BlogRanking.gif



新しいレンズを手に入れたので、早速撮影をしに。
寒い中、わざわざ寒そうな所へ行ってきました。

DSC_0228.jpg

DSC_0234.jpg

DSC_0251.jpg


手持ちだったので絞れませんでした。
このレンズのポテンシャルはまだまだあります。要研究。


↓写真を気に入っていただけたら、ランキング応援のクリックをお願いします。
BlogRanking.gif

夜は大人の方が楽しそうに見えますね!
新しいレンズとはどんなレンズなんだろう?気になる。
2006.12.15 12:42 | URL | elle | 編集
>elleさん
パリは大人の街ですよねー。
でも子供用のリンクもちゃんと横にありました。

新しいレンズですか?
SIGMAの12-24mmです。
35mmにも、APSサイズのデジタルカメラにも使用できる、超広角ズームレンズです。
今まで、デジタルの方は広角側に弱かったのですが、これを購入して視界が拡がりました。
2006.12.16 02:17 | URL | Parisanpo | 編集
今年は横浜の赤レンガ倉庫の前にもスケートリンクが作ってあります。
きっと元ネタはヨーロッパのこういうところなのでしょうね。

新しいレンズは超広角レンズなのに湾曲もなくよく写っていると思います(ソフト上で修正したとか?)。
2006.12.16 16:55 | URL | 不思議な世界旅行 | 編集
>不思議な世界旅行さん
へー、赤レンガ倉庫前にもですか。知りませんでした。確かにスペース的には丁度いいですよね。

写真は特に加工していません。そこが凄いんです。
上下に振ればきついパースがかかりますが、きちんと垂直・水平を出せば湾曲が少ないみたいです。今度ちゃんと三脚を使って撮ってみます。
そのかわり、前玉が半球で飛び出しているので、フレア・ゴーストが凄いです。
1枚目の黒い空の中と、2枚目の右真ん中ほどにも出ています。
2006.12.17 04:10 | URL | Parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/139-7cf7c99c


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
