パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Pont Neuf

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Pont Neuf

Pont Neuf


あれからの月日。

Pont Neuf, 1er Paris
パリ1区 ポンヌフ(からの眺めと芸術橋)
Plan

BlogRanking.gif

空とセーヌの、青のグラデーションが面白いですね。
空の濃色の部分を見ていると、津波のようにも見えませんか?
って、私だけ?(汗)

全体的に、あまり見た事のない色彩に感じますが
撮影されたのは何時頃なのでしょう。
2006.12.12 19:11 | URL | kero | 編集
こんばんは!
映画「ポンヌフの恋人」を見て衝撃を受けたのを思い出しました。
あれからの月日。
とても素敵な言葉ですね。
parisanpoさんは、女性的な写真があったり男性的な写真があったり。
私の中ではとっても中性的なイメージのブロガーさんなのです。
2006.12.12 22:23 | URL | もりもママ。 | 編集
>keroさん
津波ですか~。発想が豊かですね。
撮影ファイルのプロパティを見たら、撮影時間18:34となっていました。おそらくサマータイムのままなので、17:34が撮影時間だと思います。
セーヌに夕方の空が映りこんで青い世界になってますね。
2006.12.13 08:01 | URL | Parisanpo | 編集
>もりもママ。さん
こんばんは。
中世的なイメージのブロガーですかぁ。
というか、私性別を発表していましたっけ?

色々と写真の雰囲気が変わるのは、写真の勉強中だからだと思います。
ただ、風景写真はビシッと、スナップはふわっと、撮ることを基本にはしています。
2006.12.13 08:04 | URL | Parisanpo | 編集
こんばんは。
魅力的です。
私は、川面に浮かんでいる水鳥のようなもの、と
右奥のてっぺんの三色旗が気になりました。
ひと気がないのに、あたたかさのようなものも感じられました。
2006.12.14 23:35 | URL | まりも | 編集
>まりもさん
こんばんは。

ははぁ。同じ形ですね。
手前の水鳥のようなものは、川に浮かぶブイです。
奥の三色旗はグランパレの屋根についている物です。
両方とも風になびいてますね。
2006.12.15 07:15 | URL | Parisanpo | 編集
お久しぶりです。
Pont Neuf ここから眺める景色は、とてもパリらしいと私は思います。好きな場所のひとつです。
コメントを拝見すると、夕方撮影されていらっしゃるのね。
早朝の朝焼けの様な空を感じました。
素敵。
クリスマスイルミネーションが街を彩って、とても寒いけど、素敵な夜を演出していますよね。
クリスマスイルミネーションの色、毎年のトレンドあります?
パリで一番好きな場所は何処ですか?と伺ったら、どんなご解答頂けるかしら。
2006.12.19 23:04 | URL | nami | 編集
>namiさん
お久しぶりです。
寒い寒いポンヌフより、夕方撮影しました。

クリスマスイルミネーションの色はパリの場合トレンドとかあるんですかね?大体毎年同じようなイルミネーションです。といってもそんな何回も見たことはないですが。

パリの一番好きな所ですか?
モンマルトル、6区、サンルイ島ですね。
一つには絞れません!
2006.12.21 04:08 | URL | Parisanpo | 編集
モンマルトル、私も大好きです。
町並みが可愛くて好きです。
冬は空気が澄んでいるので、美しい写真が撮れるのでは?
寒さ厳しい季節、ご自愛下さい。
2006.12.22 00:43 | URL | nami | 編集
>namiさん
モンマルトル危ないですけどね(笑)。

お気遣いありがとうございます。
パリもやっぱり冬が空気が澄むんですかね?
防寒をしっかりして頑張ります。
2006.12.22 04:03 | URL | Parisanpo | 編集
モンマルトルが危ないのは、よく存じ上げております。
普段は危ない地域に、近づかないようにしています。
ずっと以前に読んだフランス文学、舞台がモンマルトルでした。
その印象から、どうしても行きたくて。
よく晴れた昼下がりを選び、思い切って出かけました。
少しでも怖かったら、丘には登らずに
無理せず直ぐに引き返そうと、心に決めて出かけました。
警報ブザーを握り締めて(笑)。
お蔭様で、何事もなく、満喫して参りました。

6区がお好きとの事ですが、地下鉄の駅だと、どの辺りかしら?


2006.12.23 01:40 | URL | nami | 編集
>namiさん
そうですね~。
Sevres Babyloneとか、Saint Sulpiceとか、Luxembourg公園のそばとかですね。
2006.12.23 04:32 | URL | Parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/136-8cc02eac


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
