パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Avenue des Champs-Elysees

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Avenue des Champs-Elysees

Avenue des Champs-Elysees


またこの季節がやってきたね。

Avenue des Champs-Elysees
シャンゼリゼ大通り
Plan

BlogRanking.gif


11月28日、シャンゼリゼに灯った明かりは
道行く人々の瞳を明るく照らし
行き交う人達の心を暖めた。

-------
毎年恒例のイルミネーションが点いたシャンゼリゼ特集です。

DSC_9532.jpg

DSC_9611.jpg

DSC_9574.jpg

DSC_9638.jpg

DSC_9697.jpg

DSC_9721.jpg

DSC_9754.jpg



↓シャンゼリゼに暖められたら、ランキング応援のクリックをお願いします。
BlogRanking.gif

待ってました~♪
素敵ですね、イルミネーション。
派手ではなく温かい灯火。
私のこころもあたたまりましたよ。


2006.11.29 12:16 | URL | jimuco | 編集
一枚目の写真、特に好きです。
温かいココアが飲みたくなりました♪
(chocolat chaud は、濃すぎて苦手です:笑)
2006.11.29 18:04 | URL | kero | 編集
はじめまして。早速遊びに伺いました。
きれいですねー。
水溜りに映った世界、不思議ですね。
最後の一枚の窓に映ったのもまたなんともいいですね。
また遊びに来ますね。
2006.11.29 21:45 | URL | chika | 編集
わあー、やりましたね!!!一枚目のお写真に、一目ぼれ。(^^)
シャンゼリゼのイルミネーション、今年見逃しただけに、見入っています。来年は是非行きますよ~!フランス人から何とか来れないかしらと言って来ていますが~~~。
2006.11.29 22:47 | URL | sakura | 編集
いっつも楽しみにしておりますが、
いいですね~!イルミネーション!!!
4枚目のぼけさせてるのが何ともいいですね。

初めてのフランス旅行がこの時期だったので
やっぱりシャンゼリゼはイルミネーションがいいなぁと思っちゃいます。
寒いけど、でもキレイ!!という印象だったんですけど
そういえば紅葉が素敵な時期でもあったんですね。
新たな発見です。
2006.11.30 00:14 | URL | ちり | 編集
こういった写真を見ると
また行きたくなっちゃいます。
パリは何度でも行きたくなるところですね♪
2006.11.30 08:01 | URL | ciel | 編集
>jimucoさん
お待たせしました。って、私がお待たせしたわけではないですが(笑)。

毎年同じですが、暖かい光ですよね。
心が温まって何よりです。
2006.11.30 08:46 | URL | Parisanpo | 編集
>keroさん
確かにココア色ですね。そこにあるのは間違いなく泥水ですが(笑)。

ショコラショー、濃すぎてダメですか?
では、シャンゼリゼに行かれることがあっても、ラデュレでショコラショーは飲まない方がいいですね。他のどこよりも濃厚なので倒れてしまうかもしれません。
時々、ショコラショーを頼むと、チョコレートとミルクが別々に出てくる所もありますが、そういうのだと調整できていいですよね。
2006.11.30 08:49 | URL | Parisanpo | 編集
>chikaさん
はじめましてー。

シャンゼリゼのイルミネーションは毎年同じこともあり、皆さん同じ画ばかりであきていると思ったんです。
だから、私は真正面からだけでなく、色々な表現を持ってシャンゼリゼを撮りました。

是非また遊びに来てください。
2006.11.30 08:51 | URL | Parisanpo | 編集
>sakuraさん
本来は土の地面に水溜りで汚いものなんですが、今回はうまく撮れたと思います。

何とか来れないか~なんて言ってくれる方がいらっしゃるなんて素晴らしいですね。それは来なければならないですよ。
2006.11.30 08:54 | URL | Parisanpo | 編集
>ちりさん
やはり、皆さんそれぞれに好みがありますよね。
今回は色々な表現をしてみました。

この時期はおっしゃる通り紅葉の終わりかけ、イルミネーションの始まりと、一粒で二度美味しいですね(?)。
2006.11.30 08:57 | URL | Parisanpo | 編集
>cielさん
そうですね。一年半パリにいても、あきませんから。
また是非いらしてください。
2006.11.30 08:58 | URL | Parisanpo | 編集
沢山のイルミネーションの写真のうちで、冒頭の水溜まりに映ったイルミネーションが一番綺麗でした。
2006.11.30 09:48 | URL | wakowphoto | 編集
水溜りに写ったイルミネーションを撮るなんて
う~ん、1枚目からやられました。
まばゆいくらいの光の洪水。
この季節がやってきたんですね☆
2006.11.30 20:30 | URL | elle | 編集
>wakowphotoさん
お気に入りの一枚です。
2006.12.01 04:21 | URL | Parisanpo | 編集
>elleさん
やってきましたね。
少し角度を変えて考えてみると、
色々なものが見えてきます。
2006.12.01 04:22 | URL | Parisanpo | 編集
素敵な写真ですね^^ 私も前日水溜りキラキラの写真を撮ったので今度UPしようと思ってます。しかし、寒い日が続きますね。。 なかなか三脚を持って外に出る勇気がありません(笑)
2006.12.05 22:16 | URL | Lio | 編集
>Lioさん
こんばんは!
水溜りキラキラ撮られました?
というか、最近雨も多いですよね。
しかも夜は寒い・・・。
三脚を開けるのが億劫になりますよね。
夜景が早い時間から撮れるのはいいのですが・・。
2006.12.06 05:16 | URL | Parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/129-55e667a5


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
